moneのひねもすのたり

monechanと日がな一日趣味三昧にあこがれて

ツーリング

2017-04-28 18:08:03 | バイク
バイクも来たし天気もいいので昔の記憶をたどってちょっと林道へ
やっと林道の入口を見つけて入って行くと結構奇麗な道になっています。




フラットダートは最初のうちだけ。少し登っていくと少し荒れています。



久しぶりの林道走行、ほんとにゆっくり走っているのにそれでも体に力が入ってしまい結構疲れます。



ちょっとエンジンを止めて休憩していると、うぐいすの鳴き声も聞こえとてもさわかなきもちにさせてくれます。日頃味わえない至福の一時です。最近は舗装路が多くなってこんな気持ちのいい道はほとんどなくなってしまいました。ここまで来るのに舗装路を延々と走って来なくてはなりません。



今回走ってみて痛感したのはバイクが「重い!」
以前乗っていたのは TLM200 車重は86Kg 今度のセローは130Kg やっぱりもう少し軽いバイクがよかったかなと思いました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買ってしまった | トップ | ツーリング用グッズ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええやんか! (路渡カッパ)
2017-04-30 22:00:21
なかなか気持ち良さそうな林道、距離とか短くてもちょこっと走れば、別世界♪
バイクも重たいけれど、それ以上に体力が・・・?
少し扱い慣れれば軽く感じるようになるかも。
>カッパ様 (mone)
2017-05-01 18:26:16
確かに体力が・・・やっぱり5Kgでも軽いトリッカーの方がよかったかもしれません。山では1Kgの差が大きいですからね。
懲りないお人だ (1京都)
2017-05-02 10:43:28
大変ご無沙汰しています。

懲りもせずにバイクを買ったのですね。
矢張りバイクは軽い方が良いですね(歳を取ると余計にね)。
トリッカーでもホイルをフルサイズ化したらセローと大差ないかもしれませんね。

タンデムステップやその他余計な物を外して、バッテリーをリチウムイオン電池に替えれば
結構軽くならないですか?

のんびり、とことこ林道ツーリングならいつでもお付き合いしますよ。
>1京都様 (mone)
2017-05-05 17:26:53
ご無沙汰しています。
おっしゃるとおりで、3日ほどしたら後悔しています。この歳になると100Kg以下でないと保管場所にきっちり止めるのも辛いです。今のバイク、軽くするのは至難の業のようです。オフロード車にセル付きなんて間違ってるとおもいます。
また、林道ツーリング連れてください。でも本当にとことこですよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む