moneのひねもすのたり

monechanと日がな一日趣味三昧にあこがれて

ドクターシリーズ2

2017-07-15 18:04:03 | 写真
DMAT

災害派遣医療チーム Disaster Medical Assistance Team 略してDMAT(ディーマット)

厚生労働省により、災害派遣医療チーム、日本DMATが平成17年4月に発足

医師、看護師、業務調整員(医師・看護師以外の医療職及び事務職員)で構成され、大規模災害や多傷病者が発生した事故などの現場に、急性期(おおむね48時間以内)に活動できる機動性を持った、専門的な訓練を受けた医療チーム

DMAT 専用車両







結構かっこいいデザインに仕上がっていると思います。災害時こんな車で専門医療チームに来てもらったらそれだけで心強い気がします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一台増えました | トップ | 花がさいた〜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待に応えて? (路渡カッパ)
2017-07-16 17:11:02
最近は活躍する場が増えているかもね・・・
でもSWATの車両の方がカッコよくねぇ・・・
>カッパ様 (mone)
2017-07-16 18:38:46
確かにSWATの方がカッコいいですね。でもDMATのなかではこれロゴのバランスなんかも結構いいので気に入ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む