moneのひねもすのたり

monechanと日がな一日趣味三昧にあこがれて

昔の記憶を頼りに

2017-05-14 18:44:10 | バイク
昔走っていた林道を探しに何度かでかけましたが道が全くわかりません。分かれ道で何方へ行けばどこへ行くのかさっぱり思い出せないし、帰って地図を調べてもどの道を走って来たのか分からずなかなか目的地を見つける事ができません。

そこでマウンテンバイクに付けていたサイクルコンピューターを付けてみました。



ユピテルのASG-CM14 です。
地図表示も出来るのですが、今どの辺りにいるか確認する程度のもの。ただ走行したルートを記憶し Googleマップに表示してくれます。




これで見ると竜王山はここまでしか行けないんだなと確認ができます。



竜王山頂上付近の駐車場。これ以降はハイキングコースとなって車両通行止めです



この眺望は、ちょっと遠出をしたような気分になれます。

そして今度は抜け道を探しに、



昔の記憶とは違いますが、こんなところはあったような



たしか昔はこの道を走った様な気がするのですが、残念ながら今は車両は通行止めになっています。
ここは諦めて山科方面へ行ってみようと思ったのですが、こちらも通行止めになってました。




記憶では横峰峠まで行けば抜けられるだろうと思って行ったのですが、帰宅後走行ルートを調べてみると横峰峠へは行ってました。昔とはちょっと変わってしまっていたようです。このサイクルコンピューターがあるとこういったことや、途中にあった分かれ道が何処へ行く道なのかわかるので次回の散策に役立ちます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツーリング用グッズ | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルート探し (路渡カッパ)
2017-05-16 14:24:38
Googleマップと連動できるのはイイですね。
こんぜの里周辺は探せばいっぱいあるように思いますが、やはり入れませんか・・・
良いルートを見つけられたら、教えてくださいな。
>カッパ様 (mone)
2017-05-21 17:55:30
こんぜの里周辺の竜王山、阿星山には林道は沢山あるのですが、ダートはもう無くなってました。近場では2本だけです。もう少し足をのばさないと見つからないでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む