moneのひねもすのたり

monechanと日がな一日趣味三昧にあこがれて

イージーカバー

2016-09-18 16:34:49 | カメラ
先日カメラのストラップ検索中に偶然見つけたグッズ「イージーカバー」
オランダのロッテルダムにあるディスカバード社の製品。高級シリコン製でカメラの機種ごとに、合わせて用意されています。
現在は、NIKONとCANONの一眼ほとんどの機種用が発売されています。
日本国内販売代理店はジャパンホビーツール 興味のある方は一度ご覧ください。


まずは D500 用を購入してみました。



パッケージからだしてみると



このイージーカバー 私のなかではバットマンスーツというイメージです。

液晶保護フィルムも付いてくるのですが、口コミを読んで私は単体購入の別の物を使用しました。



機種別に作られているためフィット感はよく、持った感触がとても気持ちいいものです。滑りやすいと言う方もありましたが私の場合は滑りにくく感じました。特に私の場合手が大きいので、カバーをかぶせることによりその分ボディが大きくなり持ちやすくなったのでそう思うのかもしれません。



鞄に入れての移動やカメラをちょっと置く場合にカバーの分だけ少しクッションがあるので気分はとても楽になります。
ボタン類が押しにくくなると言うことは感じませんでした。暗いところで使わない限り問題ないのではと思います。ただレンズ交換の際、マークが見えなくなるのでそれがちょっと不便かなと感じました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼ね | トップ | 初訓練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事