moneのひねもすのたり

monechanと日がな一日趣味三昧にあこがれて

ツーリング用グッズ

2017-05-05 17:27:25 | バイク
バイクはヘルメットさえあれば走れますが、やっぱりちょっと林道へとなるとスニーカーでは心構えが出来てない様に思えて気が引けます。

でもオフロードブーツまではちょっと大層だしどんな靴がいいかなと調べていて
見つけたのが、
GAERNE(ガエルネ) ライディングシューズ ToughGear / タフギア





オフロードブーツメーカーが出しているフラット林道を軽く流す程度に走る時用のライディングシューズです。
口コミで調べてみると、ワンサイズないしツーサイズ大きめが良いという書き込みが多かったのでワンサイズ大きめを買ったら、大きすぎて交換してもらいました。ジャペックスの推奨サイズ検索サイトでも調べたのですが、結果的には私の場合はスニーカーと同じサイズでピッタリでした。

オフロードブーツよりは歩きやすいし楽なのですが、ソールの厚みが結構ありシフトやブレーキ操作の感覚はブーツとあまり変わりないようにおもいます。



スニーカーで乗るよりは慣れるまでちょっと気をつかいますが安心感はあります。



補修パーツもあるし、修理もできるし、それに今主流の中国製ではなくイタリア製というのがちょっと心をくすぐります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツーリング | トップ | 昔の記憶を頼りに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ〜♪ (路渡カッパ)
2017-05-07 00:03:10
これはベストチョイスですね!
私はオフロード用のシューズがなくて、昔々のホーキンスのトレッキングシューズを履いてますがチェンジレバーでもう甲の方がボロボロになりかけてます。
>カッパ様 (mone)
2017-05-12 17:58:03
たまにはいいものを買うでしょ!

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事