ア・ラ・Mondo

これからも ヨロシク

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Grande Punto 試乗

2006年06月26日 | おでかけ
この週末 愛車 Fiat Punto のディーラーに行って来ました。

それというのも、ここ数年 Punto の再始動時のエンジンのかかり具合がイマイチだから・・・。

Fiat Punto をご存知でない方もいるかと思いますので
私の乗っている Punto をご紹介。色は違うので形だけ参考に・・・・。

今年で4年目になります。

私が買った翌年にマイナーチェンジをするわけなのですが・・・
それがこんな感じ。


ライトの形が変わってしまったので、
フロントフェイスが印象がまったく違います。

これじゃ イタ車らしくないじゃん。

個性がなくなってしまって、ガッカリ。
このフェイスだったら、絶対に買わなかった。
早めに買ってよかった。

案の定…売れ行きもガタ落ちだったらしく
Fiat Panda に主力を置いたみたいです。




前置きはこれくらいにして・・・


修理中の間、傍らに目を向けると…
新型 Grande Punto 発見!

なかなかイイ顔してんじゃん!

ジョルジェット・ジウジアーロ というデザイナーがデザインしたとか・・・

室内は…

ホ・ホ・ホワイトメーター!!!


シートは黒地にオレンジのポイントカラー

ちなみ 私のPuntoは、こんな感じ

実は内装はあまり好きじゃなかったりすんだよネ。


とにかく Grande Punto かなりイイ感じ。


試乗してみましたよ。

私の Punto に比べかなり軽い感じ。
アクセルを一杯に踏まないといつもの加速が感じられない。
それもそのはず 排気量が 1800 から 1400 になった。
でもね なぜか 6速マニュアル なんだよね。
意味ないじゃんって思っちゃった。

私の Punto は、クラッチ、ブレーキ、アクセル ペダルが横並びなんだけど
Grande Punto は、ブレーキペダルがやけに手前にある。

とっさのブレーキ操作に支障があるのでは? なんて思いました。

走りは イマイチ。


価格は、ほぼ変化なし。

細かな仕様を比べたのですが・・・


やっぱ 私のPuntoがイイね♪

自己満足の結果になったところで おしまい です。

来月には、ちょっとした Version UP を考えてます。
今から楽しみです。



Fiat のサイトは コチラ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CSS更新 夜空編 | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (task2)
2006-06-26 20:40:00
配色も個性的なのねぇ。。。
Unknown (よのなか3)
2006-06-27 17:42:44
自分は車はあまりわからないのですが(助手席派)、なかなかおしゃれな感じの車ですね。



自分には女の兄弟がいますが、彼女はとても車が好きで、マニュアルのセリカだかに改造して乗っています(爆)単なるヤンキーですかね(笑)
Re:なんか > task2 様 (Mondo)
2006-06-27 18:28:17
『個性的』って言葉 大好きです。

だから この車に乗ってるのかもしれません。
Re:Unknown > よのなか3 様 (Mondo)
2006-06-27 18:30:26
車好きな女性って少ないですよね。

私は好きな方だとは思いますが

さすがに『改造』まではしませんけど・・・。

とりあえず Version UP したら、記事にしますネ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。