ア・ラ・Mondo

これからも ヨロシク

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

原田知世 結婚

2005年05月04日 | つぶやき
原田知世が結婚した。


スキャンダルも これっと言っていままでなかった彼女。
生活観もイマイチ感じさせないせいもあってか、結婚 というイメージが全くない。

結婚という芸能ニュースを見て、驚いた。

イラストレータがお相手のようです。
なんとなく彼女らしい・・・。



彼女がデビューしたのは、角川映画全盛の時代。

当時、邦画好きのワタクシは、もちろんのこと角川映画をよく見てました。
さらに薬師丸ひろ子のファンでもあったので、
角川事務所のオーディションで選ばれる女優がどんな人なのか興味津々でありました。

結果は渡辺典子が優勝・・・『伊賀忍法帖』でデビューしました。

じゃあ 原田知世は? と言うと・・・。
審査員特別賞…つまり角川春樹のお気に入りだったわけだ。

TV版『セーラー服と機関銃』でデビュー。
ドンくさい、長崎なまりがぬけないセリフは、女優としては???
正直 ダメだと思った。
主題歌『悲しいくらいほんとの話』も歌った。
作詞 来生えつこ、作曲 来生たかお(薬師丸ひろ子が歌った『セーラー服と機関銃』の作者)。
こんなところからも、『薬師丸ひろこの二番煎じ』が感じられた。
(そんなことを言っていても、レコードを持っていたりする)

その後、TV版『ねらわれた学園』に主演する。
主題歌『ときめきのアクシデント』(作詞 来生えつこ、作曲 来生たかお)も歌った。
まだ『薬師丸ひろこの二番煎じ』扱いが抜けてません。
(そんなことを言っていても、レコードを持っていたりする)

そして、彼女をメジャーにした映画『時をかける少女』となるわけですが・・・。
同時上映は薬師丸ひろ子主演『探偵物語』。
監督は大林宣彦・・・薬師丸ひろ子主演『ねらわれた学園』の監督
主題歌『時をかける少女』作詞・作曲 松任谷由実・・・『ねらわれた学園』主題歌『守ってあげたい』を歌った。
まだまだ 薬師丸ひろ子の影をひきづります。
(そんなことを言っていても、レコードを持っていたりする)
しかし、この映画でかなり良い評価を得ることになりました。

その後、何本かの映画に主演するわけですが・・・。
だいたい薬師丸ひろ子の主演映画が同時上映になってました。
・・・事務所の方針だとはいえ、ここまでくるとちょっと可哀想な気がします。

只、彼女の強みは、角川春樹のお気に入り だということ。
角川三人娘(薬師丸・渡辺・原田)の中でも、角川春樹監督作品に主演したのは彼女しかいないのである。
映画『愛情物語』である。
共演は、渡瀬恒彦(悲しいかな『セーラー服と機関銃』の薬師丸ひろ子の相手役)。
原作は赤川次郎(これも悲しいかな『セーラー服と機関銃』の原作者)。
赤川次郎と言えば、推理小説。
原作は、物語に殺人事件が絡んでくるのですが、映画の方はその部分はカット。
本当の両親探し をする ミュージカル女優を目指す少女のお話になってます。
そこで、この映画で重要なのは・・・・
本当の両親探し よりも ミュージカル女優を目指す少女 の部分である。
角川春樹曰く「フラッシュダンスを意識した」
ダンスシーンがそこここに散りばめられてます。
バックに流れるのは、必ず洋楽・・・一緒に踊るのは必ず外人ダンサー・・・。
このダンスシーンを見たいがために、何度か映画館に足を運んでました。

しかし、この映画も 角川春樹 逮捕の事件をきっかけに、あまり表に出ることがなくなってしまいました。
ですから、こんな映画知らないという方も多いかと思います。
それが、なぜか半年前に解禁され、DVDが発売された。
「汚れた英雄」「愛情物語」「キャバレー」「REX-恐竜物語-」「天と地と」
もちろん、『愛情物語』買いましたよ。


まぁ そんなこんなで、思い出深い 原田知世ですが・・・。
近年は、女優より 歌手として 活動していた彼女が好きでした。



例え芸能人だと言っても、同世代の人が結婚するという話題を聞くと、かなり焦る Mondo なのでした。

末永くお幸せに・・・。



原田知世のオフィシャルサイトはコチラ
コメント (14)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛び石 出勤 | トップ | 飛び石 出勤 Part 2 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原田知世 (ねお)
2005-05-05 00:12:34
Mondoさん詳しすぎ

もちろん十分話しについていける俺も怖い・・・。
ともよちゃん (Kイチロー)
2005-05-05 14:30:59
僕の中でもずっと「ともよちゃん」ですね。

ブレンディーのCMも長いしね。



ぼくもCD持ってるのさ。
原田知世 (ともっち)
2005-05-05 15:48:48
元彼が好きだったなぁ。

よくカラオケで原田知世の歌を歌ってたよ、元彼が。



そっかぁ、結婚したのかぁ・・・

知らなかった・・・
そういえば (あげは)
2005-05-05 18:32:03
このニュースちらっと見ました。

けっこうかっこいい殿方でしたよね!



Mondo姉さん風邪の調子はいかがですか?

私は十分遊びまくったGWでした。

あしたからの会社がブルーです。
意外にも (むっしゅ)
2005-05-05 19:34:49
原田知世マニアでしたか。

テレビドラマとかではちょっとだけ見たなぁ。

小学生ぐらいの時。



今ではコーヒーのCMぐらいしか思いつきません・・・。
よく知ってるわ (パーシー)
2005-05-05 22:35:14
マニアックと言っても良いくらい。

ホント良くご存知ですな。

ネーチャン、原田貴和子だっけ?

どうしたんだろ。
Re:原田知世 > ねお 様 (Mondo)
2005-05-06 13:26:36
ねお様って芸能ネタにもお強いんですね。

実に趣味がひろい!
Re:ともよちゃん > Kイチロー 様 (Mondo)
2005-05-06 13:28:03
> ぼくもCD持ってるのさ。

結構いい曲を歌っていますよね。

ワタクシも、もちろん持ってますよ
Re:原田知世 > ともっち 様 (Mondo)
2005-05-06 13:29:44
男性が歌うとは珍しい。

普通は彼女である ともっち様 に歌ってもらうんじゃないのかなぁ?

まぁ 元彼じゃあ もう関係ないネ
Re:そういえば > あげは 様 (Mondo)
2005-05-06 13:32:15
なかなか風邪がぬけません。

去年の秋にも、同じような風邪をひきました。

あの時は完治するまで2週間くらいかかったかなぁ…。

だんだん治りにくくなっていくのネ(はぁ~)
Re:意外にも > むっしゅ 様 (Mondo)
2005-05-06 13:34:47
ムムム・・・マニアじゃないですよ。

どっちかというと角川映画マニアだったんじゃないかな?

でも、そんなに深く知りませんよ。

一時的に夢中になったのよ。

若かったからね。

昔のことはよく覚えているのですよ
Re:よく知ってるわ > パーシー 様 (Mondo)
2005-05-06 13:50:58
> ネーチャン、原田貴和子だっけ?

正解です。

10年くらい前にマネージャーさんと結婚して、

確か子供もいると思います。

たまに女優業をしたり、婦人雑誌のモデルなんかもしていたような気がしますよ。
原田知世 (よよ)
2005-05-16 01:33:31
結構好きだったりします。

デビューしたときは、宇宙人かと思いました。

最近のブレンディーのCMを見て、髪型をああしたいと美容院で言ったら、相当手入れをしないとああはならないと言われました。

なんかいいんですよね。
Re:原田知世 > よよ 様 (Mondo)
2005-05-18 12:14:38
芸能人っていいよね。

メイクとか、髪型とか、専門の人が面倒みてくれるからネ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
占い/原田知世と結婚したエドツワキってどんな人? (占いであそぼ!)
結婚した原田知世さんとエドツワキさんの相性をチェック。 エドツワキさんの顔写真と作品もアップしました。 まず、エドツワキさんとは どんな人なのでしょう? 太陽( 表向きの顔 )はかに座。 月( こころ )はさそり座。 火星( 男性原理 )は、
セーラー服と機関銃 (日本の文学・小説集め)
セーラー服と機関銃『セーラー服と機関銃』(セーラーふくときかんじゅう)は赤川次郎の小説。父を事故で亡くし天涯孤独になった女子高生の星泉が、遠い血縁にあたるヤクザ「目高組」の四代目を継ぐことになり、4人の子分と共に対立するヤクザと戦う。1981年に薬師丸ひろ子主