MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

一般人・・・

2017年01月08日 | 国際・政治

官房長官が、「共謀罪」について一般人は対象外、

と言ったようだが、

その、「一般人」というのはどんな人々なんだろう・・・

と考えると

つまり、政権にたてつかない、無関心な人々や

政権をヨイショヨイショする、僕には気持ち悪い人々、

ということは、想像できるのだなあ。

というわけで、

僕なんかは、さっそく一般人以外ということで

お縄をちょうだいするはめになる、っていうのは

容易に想像できたりするわけだ。

だって、安倍晋三のことをクソヤロウだのノータリンだの

言っているわけだから。

そして、こんな僕のブログに

まったくそのとおり、同意します・・・なんて書いたりしたら

アンタ、あなたと僕はりっぱな共謀罪、

ってことになるんだよね。

すごいよねえ、安倍晋三。

みんな黙ーって、何にも言えないあの北の国のように

するってことじゃないの。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管理機・・・ | トップ | (7)待機・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共謀 (黒丸)
2017-01-10 19:33:32
数年前から同意している黒丸です。

中身のないけどペタペタした格調高い話し方
新しい飼い主に遅滞なく挨拶に行く行動力
新しい飼い主がバカで嘘つきでも許す寛容さ
世界からは信頼されていないのに、税金を無駄遣いして海外旅行をしている忍耐力
アホ晋三さんはすばらしいなあと思う今日この頃です。
Unknown (MON)
2017-01-10 22:23:04
あれま、共謀罪が成立してしまいましたか。

なかなか的確に安倍晋三を表していますねえ。
私はバカだと思いますが、反対から見ると
これがなかなか、すんばらしい・・・人に見えるのかも
しれませんね。

また安倍内閣の支持率が上がったようですが、
私にはどこをどう見ればあんな数字になるのか、
さーっぱり、わかりません。

コメントを投稿