MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

残念・・・

2016年10月16日 | ランニング

つや姫マラソン、2時間を切れませんでした・・・残念!

天気も良く、気温もちょっと高い感じもしましたが、

とても走りやすかったです。

調子よく走って、こりゃ2時間切りは楽勝か、と思われたのですが

やはり、寄る年波か練習不足か・・・というわけで、

19キロ地点であと12分ちょっと、なんとか行けるかと思ったら

ハーフはもう0.0975kmあったんだよね。

その計算が出来なかった・・・

というわけで、走力が落ちてキロ6分でも・・・かなわなかったとさ。

いやはや、くやしいマラソン大会でした。

ま、健康で楽しく?走れば、幸せなことだと思いましょう。

女子ハーフの表彰式とラストランナーが仲間と一緒にゴール。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリケーン・・・ | トップ | 権威・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしい (黒丸)
2016-10-17 21:12:49
お疲れさまでした。
それにしてもおしい。
ほんとうに、もうちょっとでしたの。
んでも、2時間00分とは、やろうと思ってできることではないですのー。
秒のところが反射光で見えないのですが、
グロスタイムとネットタイムの差は10秒くらいですかの?

松島のおらは2分34秒もあったもんね。
スタートして4分くらいは歩いていました。
その後も他のランナーに接触したりで走りづらかったっす。
参加者(3千人弱)が多すぎるんだのー。

また、こちらも写真は有料でした。1枚1620円とはなんと高いことでしょう!!
そんなわけで松島への参加はこれ1回でたくさんだと思いました。

ということで、来年の予定は以下のようにします。
春は、まずは仙台、満員御礼で参加不可のときは、柴田さくら
 ※仙台はやーだと言ってましたが、、、、自宅近くが一番
秋は、2年ぶりの墓参りのついでにつや姫におじゃまします。

来年までの一年間、健康とケガに注意して練習を続けたいと思う今日このごろです。
Unknown (MON)
2016-10-17 22:17:23
まあね、やろうと思ったわけではないですが。
もう数十秒だったのは、おしかったです。
名前、時間、順位は個人情報保護のためちょっとかくしました。
まあ、結果と比べれば特定は可能でしょうが・・・。
差は15秒ですね。前の方にいれば良い記録が出るかと思っていたのですが、
実力が無いものはどこにいてもダメなんでしょうねえ。

来年はつや姫マラソンでお会いしましょう。同級会も良いかも知れませんね。
実力ありますよ (黒丸)
2016-10-18 18:23:21
いやいや同級会は勘弁してください。

前日夜に飲みすぎれば走れないし、
当日夜は疲れ果てている可能性が高いし、
当日夜に元気が残っていれば、
MONさんと一杯やりまっしょ。

グロスタイムとネットタイムの差は15秒ということは、
1時間40分くらいのスタート地点でしょうかの?

おらの松島は2時間くらいのスタート地点でした。
かき分けて前に出るのが大変でした。
もう少しスタート地点を前にすればよかったなあ、、、、

Unknown (MON)
2016-10-18 22:23:00
第1回目の大会の時は目標タイムごとに表示があったのですが、
去年と今年では無くなったように思います。
真ん中へんよりは前の方にいたのかと思いますが、
抜かれてしまえば同じですよね。抜いて行く方が気分は良いと思います。

そうかあ、来年まで土蔵の映画館をちょっとカッコつけて、見てもらいたいですねえ・・・
工期短縮・・・その前に予算かな?
つや姫いいっすね。 (黒丸)
2016-10-19 21:37:19
へー、目標タイム毎のスタート地点がないんですか。
つや姫は適切な参加者数なんでしょうかの。いいっすね。
確かに抜くほうが気分はいいんですけど、
抜いた人に、その後で抜かれる、ていうのもがっくりきますの。

MONさんとこは昔から面白いもんが沢山で、
お邪魔するのが楽しみですのー。
んでもお忙しいと思いますんで、土蔵映画館は無理しないでください。

Unknown (MON)
2016-10-19 22:40:05
そうですね、走力レベルが同じなので抜いたり抜かれたりするのでしょうね。
映画館のほうは金と相談しながらぼちぼちとやるつもりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。