MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

登山マラソン2017・・・

2017年06月10日 | ランニング

今年も懲りずに鳥海ブルーライン登山マラソンに行ってきました。

春は農作業とかいろいろで走ることもままならぬ・・・

というわけで、今年は10kに申し込みました。

が、昨年より体力も落ちたのか苦しいのなんのって、

三分の一ぐらいは歩いてしまったかもです。

自分で測ったタイムは75分ほどでした。

昔は1時間以内に走れたんだけどなあ・・・トホホ

午前中は雷も鳴る豪雨で、

中止かな、と心配したのですが、

たぶん僕の日頃の行いが良かったのでしょう、開会式には

雨も上がり、絶好?のマラソン日和になりました。

今年は10kもゴールしてから17kまでバスで行くことに

なったようです。

せっかくだったので鹿の写真を撮ってきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追加調査・・・ | トップ | 痔核・・・ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (黒丸)
2017-06-26 22:10:47
いやいや10kmを75分とはすごいと思いますよ。
あの坂道ですもん。お疲れさんでした。
晴れ晴れの天気でなくてよかったですの。

仙台ハーフマラソンも寒いくらいの雨模様でよかったです。
ふだん自動車で走っている道路を自分の足で走ると景色が違いますの。
定禅寺通りや青葉通りの新緑が雨にぬれ鮮やかでした。
Unknown (MON)
2017-06-29 22:50:29
いやいや、昔は60分ぐらいで走れたんですけどね。
三分の一ぐらいは歩いてしまったかもです。
私と一緒に走っていた人が先にゴールしたんですけど、
あとで名簿をみたら、79歳の方でした。
いやー、まいりました。
私はモロに練習不足だということにしましょうかね。

仙台ハーフは2時間を切りましたかね?
声援 (黒丸)
2017-07-01 18:46:46
仙台は1時間50分を切ることができました。

涼しくて湿気もありコンディションに恵まれたようです。
沿道からの声援もよく聞こえ、楽しく走ることができました。

同じ職場の人が交通整理のボランティアをしていましたが、
おらのほうから見つけて声をかけました。
イーグルスの背番号77のTシャツを着て走りましたが、
沿道の子供が「77って誰だっけ?」と母親に聞いているのも、
おらにはよく聞こえました。
それから、イーグルス応援団のおでん三吉の親父から、
青葉城の隅櫓の近くで「楽天頑張れ」と応援してもらえました。

Unknown (MON)
2017-07-01 23:20:01
へー、すごいですね。
私だったら50歳ごろの速さでしょうかね。

最近はものぐさになって、あんまり走りにもでなくなったからなあ・・・
よーし、去年電気工事士を受験したことを思い出して、
頑張ってみますかね。
日々努力ですねえ。
日々走行 (黒丸)
2017-07-03 21:46:59
そうですの。
日々好日、日々走行ですの。
走れば走るほど速くなるのが面白いです。
あるところからは速くならないようですが、、、
おらの場合は5分/kmが限界のようです。

んでも、MONさんは長年の練習の蓄積があるから、
つや姫までは50才頃までは復活可能だと思いますよ。

それにしても79才の爺様にはおぼげました。
おらも精進して、雨にも負けず風にも負けず、
そういう爺様になりたいと思う今日この頃です。

あ、精心→精進、よろしくお願いします。

コメントを投稿