MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

エアインパクトレンチ・・・・

2017年10月17日 | オー、マイガレージ

せっかくエアコンプレッサーがあるのだから、

エアインパクトレンチが欲しい、

と思いながら一年が経ちました。

で、ついに思い切って購入、ということになりました。

やっぱり、こういうものがあると楽なんですよね、

タイヤ交換が。

でも、我が家には車が何十台もあるわけではないし、

ほんの2台だから、これの活躍の場も

そんなにあるとは思えない。

でも、これは自動車整備をしてきた、ある意味

後遺症のようなものではなかろうか。

でも、こういう工具を見ているだけで幸せな気分になるのは、

これはかなり重症の病気なのかもしれない。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つや姫マラソン2017・・・ | トップ | 公平・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayama)
2018-07-16 23:04:53
TONEのインパですか!

年取るにつれて
私もタイヤ交換が億劫になり5年ほど前から
タイヤ交換は全てエアツールで。

これ系大好きなんですよ。

一年前には、先代から50年以上続けて契約していた三相動力契約を廃止して
代わりに知り合いの電気工事業者さんに頼んで
母屋の電気アンペアをあげた後倉まで配線してもらい
単相200ボルトインバータを倉に取り付けてみました。

基本料金が高い動力契約から解放され、小遣い稼ぎのコメ販売の
精米機駆動に大変重宝しています。

と言うのが今回の試験を受けてみようと思ったきっかけです。
Unknown (MON)
2018-07-17 22:40:17
このインパクトレンチは小さくて軽い、長さも短いということで選びました。
年寄りになると重いものを持つのがつらくなりますので・・・?
まあ、他の会社のこれはというものもあったのですが、高かったのですよね。

三相が無いと言うことは乾燥機なんかも無いわけですか。そこまで確認できませんでしたが、カントリーとかに入っていれば問題ないわけですが。
精米機は単相200でOKなわけですかね。

というわけで、あと4日ですか。大丈夫、出来ると信じれば絶対です。
試験頑張って (MON)
2018-07-20 16:55:22
試験、日曜日かと思っていたら明日なんですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
私はナビが古かったもので、道路が変わっていて
途中あせりました。
内陸は暑いと思いますが、頭はクールに落ち着いて
頑張ってください。
来週再試験ですわ。 (Unknown)
2018-12-03 20:24:41
MONさん、ご無沙汰してます。

来週、電工実技のリバイバル行ってきます。
実は、パーキンソン病の母が前日緊急入院したりでバタバタしてしまって
実技試験中にテンパって後一個リングスリーブ噛ませる時点でタイムアップ。

まぁ、暑さを口実に大した練習もせず、ナメていました。

夏場の試験見事に落っこちました。

今度は準備万端 なはず。
↑とほほ。。。 (nakayama)
2018-12-03 20:30:09
名前書き忘れました。

試験の時は名前だけは忘れずに残して来ます。。。。
Unknown (MON)
2018-12-03 23:32:54
そうでしたか、大変でしたね。母上の具合は大丈夫でしたでしょうか。
初めての受験はドキドキでも、今度は余裕で大丈夫でしょう。
はて、受験地は同じなんでしょうか?2回目はどこか違っていたような気がしましたが。
気を付けて行ってらっしゃいませ。

コメントを投稿