MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

でんでん・・・

2017年01月25日 | 国際・政治

ネットでは大きな話題になっているのに

テレビでは絶対に報道されない話題になっているのが、

「でんでん」だ。

いやもしかして、なんかお笑いネタにでもなったのかも知れないが。

ま、こんなことを書きたくは無いけれど、

しかし、それがあの安倍晋三だというのだから

どうしても僕は書かなければならないわけで。

まわりくどい前置きになったけれど、

つまり、安倍晋三が「云々」を「でんでん」と言ったことだ。

「うんぬん」という言い方を今まで聞いたことが無かったのだろうか。

60年も生きていれば、一度や二度ぐらいは

この言葉を聞く機会ぐらいはあるはずだし、

本を読んだりして知る機会もあったはずだと思うのだけど。

このバカ野郎は思いっきり大きな声で

「でんでん」などとのたまったわけだ。

いやもう、すごいとしか言いようがない。

あんた、アタマ大丈夫ですか?

原稿を読むだけの総理大臣だったら、

なんだか僕でも務まりそうな気がしてくる

今日この頃なのだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少女像・・・ | トップ | 素っ裸の王様・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK (黒丸)
2017-01-26 21:06:29
NHKでは報道していませんでしの。
おらは今朝の天声人語で知りました。
ミゾウユよりもすんごいですの。
本当にアホだったんですの。
アホがバカの嘘つきに会いにいくようですが、どんな話をするんでしょうかの?
お金の無駄だねー。
会社ではNHKのテレビ放送を消音でつけっぱなしにしています。
大災害や大事件の発生を即時に知るためにです。
今日の午後は国会中継でしたが、相変わらず偉そうにしているねー。
んでも頭からっぽなのはみんなに知れちゃいましたの。
Unknown (MON)
2017-01-26 21:55:10
へー、そうなんですか。
天声人語に書かれてあったのですか。
家は何十年もとっていた朝日をやめてしまったのでしらなかったのですが、
なんぼかは話題になったようですね。
ま、NHKは会長が代わっても安倍放送局だから放送はしないでしょうけどねえ。
安倍晋三はバカだけれど、言い訳とウソつきの天才ではないかと、
思うことがあります。
こんな人は詐欺師にでもなれば良かった?かと思いますが、
政治家だけはごめんこうむりたいです。

コメントを投稿