MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

連休・・・

2017年05月03日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は5月3日で連休の初日かも知れないが、

先週の土曜からと考えれば中間地点かも知れず、

そんなわけで、ここまであったことをつらつらと・・・

例の階段に手すりを付けました。

ちょっと強度的には細くて弱い、と思ったのですが、

まあ、安心ではなく安心感のために取り付けたので、

こんなものでも大丈夫かと・・・どうせ上がり下がりするのは

自分なわけで。

ツバメが巣のリフォームを始めないので、

今年は諦めたのか、他に行ったのかと思っていましたが、

蛍光灯の下にゴミが落ちていたので不思議に思って

上を見ると、なんと蛍光灯の器具の上に

巣を作っていました。

まだ完成はしていないようですが、うまい所を見つけたようです。

カラスの襲撃をかわせるところでしょうかね?

待てば海路の日和あり、というわけで

田んぼの耕起を始めました。

連休中は良い天気が続きそうで、

仕事がはかどりそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田んぼ・・・ | トップ | 姑息・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。