MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

言葉を失う・・・

2016年10月29日 | 日記・エッセイ・コラム

うーん、なんというか、

言葉を失ったのは、僕の方かも知れません。

何って、ほら、ボブディランのことです。

やっぱり、彼もただの人間だったのでしょうか、

僕の思い過ごしだったのでしょうか。

ノーベル賞って、そんなにすごいものだったのでしょうかねえ。

権威って、なんだかうさんくさい感じがして、

僕はあんまり好きではありません。

イグノーベル賞は大好きです。

あ、ほら、日本が「核兵器禁止条約」に反対した・・・

という感じの、なんというか

それでいいのか、アンタ?・・・という思いと近い感じがします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 40年・・・ | トップ | 影の実力者・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反対 (黒丸)
2016-10-31 22:12:15
核兵器の使用を国際法で禁止することを国連で審議するのに、
日本が反対したのでしたかの?
まだまだ戦後なんだね。戦敗国なんだろうね。

峠三吉の原爆詩集とか、はだしのゲンとか、でしか知らないけど、
原爆はダメだよ。
絶対的な悪だと思う。

ボブディランは「風に吹かれて」しか知らないので、まあ、どうでもいいっす。
Unknown (MON)
2016-11-01 21:59:22
外務大臣だったかが、反対した理由を言ってましたね。
でも、どう考えても意味がわからん、という感じでした。
私の頭が悪いせいなのでしょうが。
核兵器を落とされた国が反対してはおかしいでしょう。
圧力がかかって反対しなければならなかったとしても、
せめて「棄権」する、という選択があったと思うなあ。

コメントを投稿