デパートで迷子★そのまま大人

毎日のいろんなこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小説に困る。

2007-01-13 06:01:31 | おもに日記
小説を書いている。

前にも書いた通り正月休みに千恵ちゃま・おおちゃまと飲んだときに、
千恵ちゃまがお菓子をテーマに集英社の携帯サイトで小説を書くことになったという事で、
酔った勢いで自分も同じテーマで書くと言ってしまってからである。

でもって書いてみたが難しい。
「絵」ならまだしも「小説」である。

しかもテーマはお菓子で恋愛モノを書くということでそれも合わせると言ってしまったのだ。

心の中で「きっと覚えていないだろう」と思っていたが、
千恵ちゃまの日記の1月2日を見るとはっきり書いてある。

愕然としつつもがんばって書いているがやはり難しい。
正確には難しいというより恥ずかしいのだ。

今年で29歳の既婚の一般男性がお菓子をテーマに恋愛小説を書いている様子は尋常じゃない。
ちょっとしたノイローゼと言っても過言ではない。

と、ぶつくさ思いながらも今日も少しずつ書き進めている。

完成したら見せる前に期間限定で(恥ずかしいので)このブログで公開しようと思っているので、
その時はどんなことでもいいのでアドバイスをください、お願いしますわ。

恋愛モノって・・・なんだかなぁ。

■今日の1曲■

エンジェル/RCサクセション
コメント
この記事をはてなブックマークに追加