しろくまブログ

「あじあんもんち」の裏側や、
伊豆のイベント・グルメ情報を、
気ままに更新っ!

オリエント・ターキッシュ:西新宿のトルコ料理屋さん

2009年05月24日 | グルメ(その他)
こんばんは、しろくまです。今夜は、先日お食事しに行った「オリエント・ターキッシュ」というお店について、しろくまの観点でコメントいたします。

新宿サザンテラスの小田原サザンタワーの横を抜け、新宿マインズタワーとJR病院の間を通っていった先にある、ニューステートメナービルの中庭に面したところに、この「オリエント・ターキッシュ」というお店はあります。地図があっても分かりにくいため、慎重に看板を探しながら行くのがコツです。お店のサイズは、テーブルがいくつかという小さめですが、ファミリーな雰囲気を醸し出しています。料理は名前の通り、トルコ料理を専門としております。しろくまは極めて残念ながら、トルコに行った事はなく、また都内の様々なトルコ料理を食べた訳でもない(数店はありますが)ですが、ここのお料理はかなり美味しいと思いましたよ。

しろくま&もんちが注文したのは、前菜盛り合わせ+ピタパン、白チーズのサラダ、アダナケパブです。飲み物はトルコビールのエフェスを注文しました。品数が少ないように感じると思いますが、いずれも結構なボリュームで、二人分としては十分じゃないかなってくらいでした。前菜はピタパンとの相性が良くって、ピタパン追加するかどうか迷うくらいでした。ケパブも二人で等分すれば十分なくらい。もちろん足りない方や、多人数で行かれる方は、チキンやシーフード、ビーフのケパブも追加するのが良いでしょう。いずれも、なかなかにオリエント~な味付けで、いずれもかなり美味しく頂いちゃいました。

なお、木・金・土曜の8時半頃からは、ベリーダンスのショーが開催されます。しろくまはこのお店に行った時に認識していなかったので、ちょっと驚きましたよ。もし行かれる方は、ダンサーさんのお誘いは断らずに、みんなで踊ってくださいね♪なおショーがない日に関しては、「ぐるなび」でお食事の20%引きのクーポンが使えますので、ちょっとだけ割安ですよ。

デートに使うも良し、仲間内でワイワイ楽しむも良し、そんなお店ですよ~。なお前述のように、多人数だと対応が難しいと思いますので、行くなら少人数が良いでしょう。各国料理好きな方なら、一度行ってみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。