ゆるい休日

多摩地区に住むhawaii好きなサラリーマンがゆるい休日を不定期に更新します

フライデーナイト

2016-10-16 03:52:45 | 日記

金曜は仕事が落ち着いて来たこともあり久々の定時上がりに。

帰りはいつもと違う道を歩きながら帰宅。休前日と休日はいつも通らない道を歩いたりしてONとOFFを切り替えてます。

帰宅後は早目に夕飯を済ませ、入浴。日中のムスメのグズリに疲れていた嫁に先に寝てもらい、私が変わって子守りを。

いつもと違いなかなか寝てくれず、2時間近くかかり、ようやくムスメは眠る。

ムスメは可愛いし育児は楽しいが、グズって寝ないときが一番大変だ。逆に長く寝ていると構いたくなってしまう...。

嫁とムスメが寝たとこで一人、義理母に買ってもらったビールで一杯。

暑くもなく寒くもない最近の部屋の温度がちょうど良い。部屋を暗くして久々にステレオで音楽を聴く。

休日は何故かAORかアロハが聴きたくなる。ビールは2本目に突入。青く光るステレオを見ながら日が変わるまでぼんやり鑑賞。

見事にこのままソファーで寝落ちをしてしまいました...。

窓の外を見ると珍しく明るい月が出ていました。

金曜日の平和の夜でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のマラソン | トップ | 土曜の朝マラソン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。