地球人のたわ言

日々の驚き、感じたことを書いてみます。

里山の神様が♪

2017年08月05日 14時08分56秒 | 日記
 昔、ある会でご一緒だったご夫婦、ずっとご無沙汰していました。
 なんでもご主人が具合が悪いと聞いていました。
 里山保全活動をしてらっしゃる、ご主人のホームページも消えています。
 
 以前は時々、奥さまの和歌が地方新聞に載っていましたが、最近は見当たりません。
 (ご主人は前に肺がんを患われたとか、再発でもしたのかなあ)
と気になっていました。
 
 ところが最近、その新聞の歌壇に奥さまの和歌が載っていたのです。
 お歌は、久しぶりにご主人がお出かけになり、一人で雨音を聞いている、というような内容。
 
 (わあーーっ、ご主人はお一人でお出かけになるほど回復されたんだ!)
 嬉しくて、嬉しくて、思わずお電話をしてしまいました。
 
 明るい奥さまのお声、
「実は、病気ではなく、転んで頭を強打して大怪我をして、3ヶ月も入院していたの」
 そうだったのか、悪い病気でなくて良かった、お怪我ならだんだん良くなられるでしょう。
 お一人で外出できるなんて、本当に良かったなあ。
 
 きっと里山の神様が総力挙げて、ご主人をお守りくださったんだなあ。♪~♪
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泣かされたって? | トップ | 日陰の人になればァ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。