地球人のたわ言

日々の驚き、感じたことを書いてみます。

「ばんざーい!」の練習

2017年11月15日 14時13分38秒 | 日記
 1年前のブログにも書きましたが、千葉県市原市のある崖が世界的に有名になりそうです。
 地球の歴史の時代区分の一つを表す場所として選ばれる可能性が高くなってきました。
 すでにその時代区分の名前も「チバニアン」と決まっています。
 
 77万前に地軸が反転した証拠がその崖の岩に刻まれているのです。
 77万年前といえば、我らのご先祖さま、現生人類はまだ誕生していません。
 
 去年、この崖を見に行った時は、案内に「長靴持参で」とありました。
 なるほど、砂で足が取られる場所があるので長靴が必要でした。
 でも、「チバニアン」が有名になったら、きっとハイヒールでも行けるように整備されるでしょう。
 「チバニアン」が確定するまでには、まだ来年まで待たなきゃならないそうです。
 
 「チバニアン、ばんざーーい!!」
の練習でもしておくかな。 (*^-゜)b ~♪
 
 チバニアン付近の地図と案内
       ↓
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲルニカもどき | トップ | 2匹目のドジョウは、、 »

コメントを投稿