地球人のたわ言

日々の驚き、感じたことを書いてみます。

どうしちゃったんでしょ!

2017年08月17日 15時29分43秒 | 日記
 オバマ前大統領がツイッターに投稿した一文が記録的な「いいね」をもらってるそうです。
 南アフリカのマンデラ元大統領の自伝の一節を引用しての文。
「生まれた時から肌の色や出自や宗教を理由に他人を憎む人などいない。憎しみは学ぶものだ。
そして、もし憎しみを学べるのなら、愛することも教えられるだろう。
なぜなら人間の心にとって、憎しみよりも愛の方がずっと自然なのだから」
 
 現大統領は年から年中ツイッターに投稿して物議を醸してますよねえ。
 なんという、この二人の差。
 二人とも大統領として、アメリカ国民が選んだのですよね。
 どうしちゃったんでしょ?
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50円の自販機♪ | トップ | 町内のお祭り♪ »

コメントを投稿