地球人のたわ言

日々の驚き、感じたことを書いてみます。

お隣さんの成功

2016年10月08日 14時34分14秒 | 日記
 先月15日、中国は宇宙ステーションの実験モジュール打ち上げに成功しました。
 近々2名の宇宙飛行士が、ここで1カ月滞在する予定だそうです。
 でも「ワーイ! 良かったねえ、ヾ(^O^)ノ」
という気にはなれない、、、。
 
 なんでかなあ。
 アメリカやロシアの場合は普通に喜ぶのに。
 いや、理由は分かってる。
 先を越されて悔しいんだわ。
 それと、何か悪い事に使うのじゃないの?という疑い。
 アメリカやロシアだって軍事利用をしないとは言えないだろうけど。 
 政治的な問題で、あの国に不快感や恐怖を感じてるからでしょう。
 
 それにしても、大国同士の争いや示威行動によって、宇宙開発が進む。
 日本が遅れをとるのも仕方ないか、、、。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紙飛行機飛ばしっこ | トップ | 爺さま、恐い話かも、、 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。