地球人のたわ言

日々の驚き、感じたことを書いてみます。

春菊、綺麗!

2016年11月29日 14時09分30秒 | 日記
 好物の春菊の苗を、3株買って植えました。
 葉っぱが大きくなり数も増えました。 
 野菜売り場にある春菊と違って、瑞々しく美しいです。
 毎日見るのが楽しみです。
 
 お詳しい方の助言で
「芯の先っぽを切ると、それ以上伸びないで、いっぱい脇芽が出てくるよ。それを摘んで食べれば良いよ」
 
 でも、先っぽを切らない、ずっと伸ばしたいから。
 第一、食べない。
 食べるのはスーパーで買えばいいわ。1把150円くらいだもん。
 
 うちのは食べない、無くなっちゃうから。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同情する気は無いけれど | トップ | 病が嫌う玄米 »

コメントを投稿