地球人のたわ言

日々の驚き、感じたことを書いてみます。

たまには美味しいお蕎麦を♪

2016年10月12日 14時32分46秒 | 日記
  美味しいお蕎麦が食べたくなりました。
 で、千倉の大変美味しいお蕎麦屋「あいづ」に行きました。
 まだ新蕎麦が出る前なのですが、大変美味しかったです。
 お蕎麦を口に入れ一噛みすると、ファーッと香りが鼻に抜け、幸せな気分になります。
 
 「常陸秋そば」と「会津そば」の2種盛りを注文しました。
 食べ比べを楽しみたかったのです。
 どちらもコシがあって、美味しいのですが、「常陸秋そば」の方がより香りが高いように感じました。
 
 もとホテルマンだったというご主人、接客も細やかな気配りがうれしいです。
 お店は大変分かりにくい場所にあり、大きな看板もないのですが、お蕎麦好きなら何度も通いたくなるお店です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爺さま、恐い話かも、、 | トップ | 復興にタックスヘイブン♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。