地球人のたわ言

日々の驚き、感じたことを書いてみます。

暑さ、お彼岸を待たずに

2016年09月19日 13時08分51秒 | 日記
 あんなに暑かった夏は、お彼岸を待たずにさっさと行ってしまいました。
 最高気温が30度を超えたのは、7月28日に梅雨明けした日、そして最後は9月10日でした。
 つまり館山の夏は1ヵ月と14日でした。
 
 辛い猛暑が過ぎて良かったァ、と喜んでばかりはいられません。
 お野菜の値段がちょっと高め。
 それでも、豪雨と強風相手に闘ってらっしゃる農家のご苦労を思えば、文句を言うのはバチ当たりです。
 
 うれしいことに、大好きな温州ミカンが求めやすくなりました。
 やっぱ、もう秋ですねえ!
 自分が黄色くならない程度に沢山食べたいです。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶴谷八幡宮のお祭り | トップ | いじわるゥ~ (^┰^) »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。