地球人のたわ言

日々の驚き、感じたことを書いてみます。

「赤字」って言われても、、

2017年03月13日 10時23分59秒 | 日記
 原油生産量が、世界でアメリカに次いで2番目の国の王様が来日されました。
 お世話する随行者が1000人~1500人。
 ものすごーーく 贅沢で豪華な一団だそうです。
 
 来日の目的は、原油の価格が下がったので、国の経済が赤字。
 日本にいろいろ助けて欲しい、とのこと。
 
 でもねえ、見たことも聞いたこともないような、豪華な行列でお出でになって
「赤字なの、、、」
と言われてもねえ。
 
 うちんちの、いえ、我が国の内親王は留学に行かれる時、エコノミークラスだそうです。
 そこまで質素になさればァ~? とまでは言わないけど、、、。
 
 とはいえ、日本の原油輸入量は、この国からが3割なのよねえ。
 お金の使い方にアレコレ文句言えないわ。
 ちょびっと書いただけ。
 
 「あらァ、困った時はお互いさまですわァ♪」
と、助けて差し上げてね、首相。
 
          ┐(^┰^)┌
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰も乗ってない、、 | トップ | あなたはアッチ、わたしはコッチ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。