.

夏祭り

2017-08-13 19:04:15 | 画像をすべて表示
 今年の夏は東京が37度という最高の日があったり(8月9日)、台風5号の影響で各地に被害をもたらしたり、日照時間が少なく農作物に影響を与えたりの日々でしたが、このところ3~4日涼しい日が続いてほっとしています。しかし大気が不安定で明日から雨模様のようです。
こんななか吉祥寺のマンションで夏祭りが開催されました。輪投げやミニボーリングなどのゲームを子どもにかえって楽しみました。今年の夏祭りを盛りあげたのは何と言っても三鷹阿波踊りでした。「三鷹中央通り商店会の会員を中心として結成されている「たか連」は40年以上の歴史があり、三鷹阿波踊りだけでなく、多くの祭りやイベントに出演したり、商店街の活動にも積極的に参加し、地域の方々との交流を続けています」と代表の方からお話がありました。小さいお子さんから小学生の子供たちも踊ってくれて可愛かったです。涼しい屋内で楽しんだ夏祭りは良い思い出になりました。








まだまだ残暑厳しき折、無理をせず、その人に適した適度の運動を心がけ、十分の睡眠と水分を取り、美味しいものを頂いて暑さを乗り切っていきましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り (かおり)
2017-08-14 16:08:34
お元気のご様子で何よりです。
マンションで夏祭り、いいですね。
暑い外へ出なくても中で夏祭りが楽しめて最高です。
いま阿波踊りが各地でありますが夏の風物詩のひとつ
になりました。
かおり様 (モナリザ)
2017-08-15 19:09:10
コメント有難うございました。
お祭り余り好きでないのですが涼しいい屋内で初めて
経験しよかったです。
親戚の方もいらしてくださり、たくさんお話もできて
よい思い出になりました。
今年の夏 (YAEKO)
2017-08-31 13:46:16
暑い暑い夏でした。今日は急に涼しくなり体が中々
ついていけません。
ミサイル発射のニュースにはこれからどうなるのと
とても不安です。
良いコンサートへいらしてよかったですね。
私もコーラスで歌っているときだけがいやなことを
忘れます。
YAEKOさま (モナリザ)
2017-08-31 15:23:57
早速にコメント有難うございました。
暑い夏から解放されて一気に秋が来たみたいですね。
体調を崩されませんようにお大切に。

コメントを投稿