artfulldays! gallery MONARIZA

当社スタッフが徒然に、日々artfullな心意気で
出張日記・展覧会覚書・日常の雑記など書き散らします。

アートフェア東京。

2007-04-10 18:14:27 | Weblog

恵比寿で恐怖の健康診断再検査を終え、
思い当たる数々の日々の不摂生を反芻しながら、とぼとぼと有楽町へ。

もはや名物の国際フォーラムのお弁当やさん屋台通り。
どうもカレー屋やタコス等、他国スナックが多いようで。
今日はお天気が良かったので外で食べたくなるなぁ。
なんて、言ってる場合で無かった。

何しに来たんだか。
今日はアートフェア東京に偵察に・・・。
「面白い画家はいねぇが~、驚くよな作品はいねぇが~」と
なまはげの如く、見て回ろうかと。
(でも知ってる同業者にバッタリ会いそうなのでコソコソと。)
にしてもさ、1500円の入場料ってのは高いよな。
モトとれんのかな。シーンとしてたりして。
なんて失礼な事を考えつつ地下に降りてみれば、何?この人だかり。

平日3日限りなのに、すごい集客力ですね。
(でも何で入場するのに名前と住所書かなきゃ行けないのか?)

絵画は思ったより少なくて半分というとこか、
んん~。ほとんど名の知れてる画廊さんが、
メインの画家さんのインフォメーションコーナーという感じで、
あんまり百貨店の絵画祭りと変わらない気がー。
まあでも、秋田蘭画や古代ガラスなんかが一辺に見れたし、
大阪の画廊さんの出展は初めての作家が多くて面白かった。
全体的に現代アートが多いか。
(だからお客さんも美大生さんみたいな人が多いのか?)
焼き物は小さいブースに小さい展示の為、
人だかりになりやすくゆっくりとは見れず。
中に若い新鮮な画家さんも幾人か。
お話出来て収穫あり!と。

満足した後は御茶ノ水の古書店と楽器屋さんを覗いて・・・と、
・・・夜8時には倉庫へ搬入の積み込みだ!!
やっぱり最後は仕事なのね。
明日は戸塚へ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜、店仕舞い。 | トップ | 広告発見。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事