赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

バラの虫

2016-11-13 20:10:42 | 日常
深大寺植物園に行ったとき、バラの苗を買ってきたんだけど。
順調に根づいて、調子いいじゃん!とか思っていたのに、ここにきて虫が。
青虫の小さいのが葉の裏にいて、葉を裏側から、表面の薄いところだけ透けるように残して、
丸く食べてしまう。
あちこち、あちこち。
あんまり効く殺虫剤もないようで、殺虫剤撒きたくないし。
ということで、割りばしとかタオルとかで、一匹一匹取っては捨てる。

もなみも、もういい加減良いお年なので、
「キャー青虫なんて触れない~~~~!。」
なんてことは言わない。

動けないバラにとって、もなみだけが頼りなんだから。
にっくき虫は 駆除だ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ大統領 | トップ | クリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事