モナリザ珈琲館~ダイアリー

ほっとコーヒーブレイクする感じで、ついつい話が盛り上がる、そんなブログを目指してます。映画や本の話題などなど・・・

マイコーりょうさん、USJに!

2009-09-24 20:02:34 | 演劇、コンサートetc
マイケル・ジャクソン物まね(インパーソネーターというらしい)のマイコーりょうさんが大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来られます!!!
もう、チケットは購入しましたよ♪♪

10月の金曜日限定「ハロウィーン・スペシャル・ナイト」という企画らしい。(2/9/16/23/30日の5夜、ということ)
普通のスタジオ・パス(入場券)と違う扱いになっていて、別料金をプラスするか、午後6時からの「スペシャル・ナイト」パスを買うか、、というシステムです。



*********

普段はのどかで美しい景観が広がるジュラシック・パーク、アミティ・ビレッジ、そしてセントラルパークが「ハロウィーン・スペシャル・ナイト」開催時間になると、おどろおどろしい雰囲気の「スケアリーゾーン」に一変します。
ゾーン全体の照明やBGMががらりと変わり、ジュラシック・パークとアミティ・ビレッジでは日中は華々しい演技を見せるエンターテイナーたちが不気味なモンスターやゾンビになって徘徊し、昼とは全く趣が異なるハロウィーンの夜を演出します。また、一部アトラクションを「ハロウィーン・スペシャル・ナイト」限定のスペシャルバージョンで展開するほか、この時だけの恐くて楽しいプログラムの数々をお楽しみいただけます。
(HPより)

*********

USJは何回か行ってますけど、かなり久しぶりに行くことになりそうです。。
もちろん「マイコーりょうさん」めあてに行くんですけど、この5夜限定のその他のイベントもかなり面白そう!
前から、USJのショーとか見てて、出演してるダンサー達は本当に上手いな~、演出もスゴクいいな~って思ってたんですよね。。
もともとやってる、ビートルジュースの「モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」なんて、いかにもマイケルの「スリラー」のPVとナイス・マッチング♪、、ですし!!

マイコーさんのブログによると、、

「ショーの演出や内容は伏せますが期待してくださいp(^^)q 皆さんが見たいと思っているものにします。
USJの演出サイドにMJファンがたくさんいて演出のアイデアがゴージャス&エクセレント!」

とのこと。この2行でチケット即買いでした(笑)。。
どんだけ期待させてくれるんだ~、、みたいな。

しかも、、
「10月のフライデーナイト大阪に神が光臨しますo(^-^)o」
という一言も!!

USJのハンパ無い演出、、マイコーさんはもしかしたら、近年のMJ自身より恵まれたステージを用意してもらってるのかもしれません。。
スリラーのダンスは、肩の動きとかが好きなので、マイコーさん髪をまとめて踊ってくれるといいなぁ。。

もちろんスリラー当時も、ロンドン公演のリハ映像でも、とことんまで体が細いMJとマイコーさんは別々のエンターティナーなんですけどね。。
マイコーさんを初めて見たのは今年の5月くらい、、「なんでこの人いまだにマイケル・ジャクソンの真似なんかやってんの?」「しかも異常に上手い。。」って、本当に驚いたのだった。
純粋な人だなぁ、、とゆーか、やっぱりマイケルのダンスって特別なもの、20年以上経っても、あのダンスを極めようとする人がいるんだなぁ、、なんて思っていたのだった。

それが、、今となっては雑誌やTVでも注目され、旅行会社やテーマパークからのオファーも続々、、という状況みたい♪
前にも書いたけど、、この調子で今年の「紅白」にも出て欲しいくらいですヨ。



マイコーさんがスペシャルゲストとなる、フィナーレのショーは22:00~の25分間。
「ハロウィーン・スペシャル・ナイト」自体は、18:00~の入場なので、19:00~よしもとタレントのライブ見て、
20:00~桜金造の怪談・都市伝説を聞きに行って、、
あとは、「ハロウィーン・スペシャル・ナイト」限定仕様になっているという、、アトラクション「ジョーズ」、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」、「バックドラフト」なんかも出来るだけ回って、、という感じかな。

その他、、

*********

◆ ビートルジュースのハロウィーンパトロール
パークを代表する人気キャラクターである墓場のDJ「ビートルジュース」がスペシャルゾーンにオープンカーで登場し、拡声器でゲストに話しかけながら巡回します。
【開催場所】ジュラシック・パーク、アミティ・ビレッジ、サンフランシスコ・エリア

◆ アンハッピー↓ステーション
ハロウィーンの魔法にかかった「ハッピー・ステーション」のメンバーが、アンハッピーなメッセンジャーとして、一様に不気味な表情を浮かべ、ゲストの恐怖とアンハッピーを聞いて回ります。
【開催場所】ハロウィーン・スペシャル・ナイト実施エリア内



↑ティム・バートン監督「ビートルジュース」

*********

などなど、色んなアホな企画、、じゃなかった「コワたのしさ」を期待できそーです。(しっかし、よくこれだけ色々企画できるものですね~♪)

フードも、暗黒の世界から来たラーメンと真っ赤な血に見たてた血の池チャーハンがセットになった「バンパイアのご馳走」+ドリンク(1,390円)とか、亡霊となってよみがえった美しいメイドたちが登場するサンフランシスコ・キャンディーズでは、ストロベリーチョコをコーティングしたココア生地のワッフルにしたたる血を連想させるラズベリーを振りかけたハロウィーン限定ワッフル(280円)を販売します、、とのこと。



一貫してますね(笑)。。

19:00までは、普通にかぼちゃのクリームパスタ、かぼちゃのシュークリーム、シフォンケーキなどもあるみたい、、デス。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイマック)
2009-09-25 23:16:22
RIKAさんはUSJ 、よくいかれるんだ。
自分は2回いったことあるかな。そばに水族館があるよね。
その帰りに寄ったこともあった。
映画が大好きなので、大興奮しました。笑
マイコーりょうさんのパフォーマンスがあるんだね。

どこかのブログで、USJのアトラクションで、スリラーの音楽がかかってると聞いたけど・・?
「ハロウィーン・スペシャル・ナイト」ってもろにスリラーだなあ。
返信する
アイマックさん (RIKA)
2009-09-27 00:38:18
こちらにもコメント、ありがとうございます!

>RIKAさんはUSJ 、よくいかれるんだ。
自分は2回いったことあるかな。そばに水族館があるよね。

よく行く、、という程ではないのです。。
ディズニーランドに比べたら、ずいぶん近場なので行きやすいですが♪
水族館(海遊館て名前です☆)とか、隣りの美術館やIMAXシアターなんかも好きですね。

>どこかのブログで、USJのアトラクションで、スリラーの音楽がかかってると聞いたけど・・?

あ~、それが「モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」かもしれないですね。。
何回か見てるんですけど、あまり意識しながら見てませんでした。
でも、ショーがなかなか良かった印象はありますし、内容的にもスリラーっぽいと思います。。
マイコーさんのショーも、基本的にビートルジュース&「モンスター・ライブ・ロックンロール・
ショー」なんだろうな、、と思います。

確かに、もろにスリラーな企画で楽しみです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。