モナリザ珈琲館~ダイアリー

ほっとコーヒーブレイクする感じで、ついつい話が盛り上がる、そんなブログを目指してます。映画や本の話題などなど・・・

ハロウィン・スペシャル・ナイト、USJ②

2009-10-27 23:55:54 | 演劇、コンサートetc
5夜限定のスペシャル・ナイトに来たのですが、通常営業のエリアで、既にかなり満足!
パレードの後、「スパイダーマン」のあるエリアに移動したんですが、その場所ではまだパレードが続いていて、アトラクションまでの道が封鎖されてる感じだったので諦めたのでした。。

で、リストバンドのチェックをされつつ、スペシャル・ナイトのエリアへ!!

全体的に暗いし、照明も不気味。ゾンビ役のキャストの人に脅かされたら恐いな~、やだな~とちょっとビビッておりました。。



ハロウィンナイト限定仕様のジョーズ、バックドラフト(怪談!)などなどのアトラクションを回りました。
それぞれ、15分待ち、20分待ちくらいだったかな?
普通の時のジョーズのライドの内容とか、いい感じに忘れかけてたのもあって、かなり驚いたり、恐がれたりして楽しめましたね。ジョーズの船ごとに付く船頭さんというか、キャストの人も雰囲気作りが上手いよね!!
ひと通り回った後の挨拶では、乗客達から拍手喝采を受けていました。。



血の池チャーハンと暗黒ラーメン!
暗黒ラーメンの海苔が美味しかった☆

**********

ゾンビ役のキャストの人に本格的に恐がらせて欲しい人向けの「スーパー・スケアリーゾーン(戦慄の小道)」。
特設されたアトラクションですが、100分待ち、120分待ちだったのでパスしました。。

**********

やっぱり、ビートルジュースがオープンカーで登場すると盛り上がります!
拡声器でお客さんに話しかけながら巡回・・
残念ながら、写真は撮り損ねました。ビートルジュースの後ろを付いて歩く人も多かったな~!
つんくを思わせる、、ちょっとSっぽいけどすぐに誰とでも仲良くなっちゃうような、、
自由気ままな関西弁キャラ。
って、そんな映画やったかな?




結局、桜金造の都市伝説もよしもとタレントのライブも見に行けず。
時間足りないですね~。。(^_^;)。
最終週にも行きたいくらい。。

**********

お待ちかねの22時からのスペシャルショー。
30~40分前には、もういい席は埋まってましたね(皆さん早いです)。。
ショーでは、ビートルジュースやサイバーダイン社のガイド綾小路麗華、その他、パークの色んなキャラクターが登場。
スペシャルゲストのマイコーりょうさんも、すごく目立ってたし、カッコよかった~。
ナマでマイケルのダンスが見れて感激!!
本当にしなやかな動きで素敵でした。
何曲か披露してくれて(詳しくは30日以降に書きます)、早着替えとかも、スッと他キャストが出てきてお手伝い。。スーパースターさながらのステージでした。
色々書きたいんだけど、最終日の30日以降まで我慢することにして、2点だけ。

☆やっぱりスリラーはやってくれた。すごく良かったけど、あのダンスには、もっとバックダンサーをつけて欲しかった、、かな。

☆色んな曲を使っていて、選曲のセンスだけで泣かされそうになった。特に、11歳くらいのMJの歌う「I'll Be There」は勘弁してほしかった。。盛り上がってきた所で、あんなの急に流されたら、、本当にどうしていいのか分からなくなりますよ。。(ジャクソン5の頃の「I'll Be There」だけは、自分でもあんまり何回も聞かないようにしています。だから、久しぶりに聞けたので、余計に感動してしまったのもあるかな。。)

**********

マイケルには色んな持ち歌、ヒット曲があるから、色んなスタイルのショーが出来るんだろうな~って改めて感じましたよ。。

USJだと、どうしてもやや子ども向けになっちゃうかな~。。かなり楽しめたけどね!!

ラスベガスのシルク・ドゥ・ソレイユとか、ビートルズテーマの常設劇場があるように、きっとマイケルの楽曲をテーマにした常設劇場が出来るような気がするな~。

**********

22:35頃に終わったショー。
一斉に出口に向かう人々。
また、1日かけて来たいな、USJ。「WICKED」とかもあるし!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~。 (ryoko)
2009-11-13 00:40:58
私は勿論ディズニーよりUSJ派です。
USJのハロウィン、行ってみたいです。
その上マイコーりょうさんのショーって!良かったですね~、羨ましい!
実家に帰ったときはUSJに行くのですが、3月に「WICKED」見ました。とっても良かったですよ~。是非!
でも・・・、あのパレードはディズニーとキャラが被りまくりです。もっとUSJ色を出したキャラでやってもらいたいもんです。
ディズニーのマーベリック買収で、スパイダーマンのアトラクションがどうなるか・・・心配してます。
返信する
ryokoさん (RIKA)
2009-11-14 01:36:25
TB&コメント、ありがとうございます!

>3月に「WICKED」見ました。とっても良かったですよ~。是非!
そうですか~♪テレビで、ほんの少し「WICKED」の紹介映像があったのですが、良さそうでした。
次に行く時は、是非とも見たいです♪

パレードはまあ、ディズニーもUSJもよく行ってる人には評判悪いかもしれませんが、
ディズニーもあまり興味なくて昔に一度行っただけ、とか、単に関西圏なら交通費が安いから、というお客さんには一応楽しめるものカナと思いますけど。。

「アリス」や「アラビアン・ナイト」、「シンデレラ」って、例えばグリムとかで、ディズニーが権利を独占出来ないくらい古典というか、色んな絵本やキャラ造形が可能な作品ですしね。

ロサンゼルスのUSも行ったことあるんですが、、やっぱりアトラクション・エリアは子供連れがすごく多かったですかね~。。
映画好きが楽しめる場所は、実際のスタジオ部分&映画の撮影場所を巡るツアーがある所かな、と思います。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の色んなシーンとか。
USJの方は、映画スタジオを全く兼ねてないところが残念ですけどね~。

あと、マイコーさんは、やっぱり生で見たかったというのがあったので良かったです☆
人によっては、やっぱり好き嫌いがあるでしょうが。。

また、ブログの方にお邪魔させてもらいますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。