JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

言葉の違い Family Tree / Gregory Privat

2017-01-25 21:53:41 | 聞いてますCDいいと思う


1984年、仏領マルティニーク島生まれの、グレゴリー・プリヴァは2枚出ているのをしっていたけれど、試聴するといまいちはっきりしない感じでスルーしていました。今回ACTに移ったようで、レーベル・カラーも反映するだろうと買ってみました。
買ったのは昨年暮れで、やっぱりいまいちはっきりしないかと聴いて記事にしていませんでしたが、年明け再挑戦、結構良いことがわかりました。
あわただしい時には音楽も上手く耳に入らなかったのか、プリヴァさんには失礼しました。
なかなかのテクでの速弾きなど面白い。個性的なフレーズで今まで体験してきたフレーズとはちょっと違う。カリブ海の島で育ったことがベースになっているのでしょう、リズムも言葉使いも少しずつ違う。
だからこの人の言っていることが音楽だとしても一寸解りずらかったのだろう。こういうのは馴れると良くなっていくのがふつうだから、もう何度か聞いてみて次を考えよう。



Family Tree / Gregory Privat

Gregory Privat (p)
Linley Marthe (b)
Tilo Bertholo (ds)
Recording, mixing & mastering on January 24 - 26th, 2016 at Recall Studio (30), France


1 Le Bonheur
2 Riddim
3 Family Tree
4 Zig Zagriyen
5 Le Parfum
6 Sizé
7 Filao
8 Ladja
9 Seducing The Sun
10 Happy Invasion
11 La Maga
12 Galactica
Total time



『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もっと若い 3 IN JAZZ / G... | トップ | ターゲット・アメリカ スコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いてますCDいいと思う」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL