JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

もう一つだけ YESTERDAYS / MADS VINDING

2017-08-01 17:16:47 | 聞いてますCDおすすめ


ENRICO PIERANUNZIとALEX RIELと連名になっているけれど、MADS VINDING TRIO LIVE IN COPENHARGEN 1997とあるからマッズのアルバムでしょう。同じ年の3月にスタジオ録音さらた「THE KINGDOM」のライヴが今になってリリースされたわけで、大好きなこちらとしてはうれしい限りです。
エンリコが一番叙情的だったころかな、2曲目あふれるフレーズは時間をへても褪せることはありません。ヴィンディングとリールもライヴだからでしょうか、のびのびとインプレをたのしんでいるようで、ビル・エバンスと二つ今年の発掘でしょう。
迷いなきジャズ・ピアノで楽しんでいるのですが、私的には"The Kingdom”のライヴが入っていればもう一点評価がアップしていたのにと、今年の最後を思ってしまいます。

YESTERDAYS / MADS VINDING

Enrico Pieranunzi  piano
Mads Vinding bass
Alex Riel drums


1.Yesterdays
2.Vignette
3.Jitterbug Waltz
4.A Nameless Date
5.My Funny Valentine
6.My Foolish Heart
7.If There Is Someone Lovelier Than You
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引き続いて FLOATIN' IN / ... | トップ | フェスにいるみたい music f... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (baikinnmann)
2017-08-01 20:10:06
manakaさんこんばんわ。
こちら私も入手しこのところ聴いています。
良いですね。
20年前の音源発掘ありがたいですね。
あるもんですね (monaka)
2017-08-02 17:25:37
baikinnmannさん、こんにちはMONAKAです。
20年もまえの、こんな良い音源があるもんですね。
若返りますよね。
TBさせて頂きます。 (中年音楽狂)
2017-08-06 16:05:10
monakaさん,こんにちは。

"The Kingdom"はファンが多いだけに,このアルバムは期待値が高かった訳ですが,やっぱりこの頃のEnrico Pieranunziはいいですよねぇ。ライブでもこういう演奏されたら,ぞくぞくしちゃうと思います。無理を承知で,このメンツで来日して欲しいなんて思っています。

ということで,TBさせて頂きます。
20年 (monaka)
2017-08-07 15:25:23
音楽狂さん、こんにちはmonakaです。
今になっての発掘も、これほど新鮮な演奏ですとまるで問題ないですね。
とこ時こういう発掘があると刺激になります。

コメントを投稿

聞いてますCDおすすめ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Enrico Pieranunzi入りMads Vinding Trioの未発表ライブ現る。これは悪いわけない。 (中年音楽狂日記:Toshiya's Music Bar)
Yesterday: Mads Vinding Trio Live in Cipenhagen 1997 Mads Vinding / Enrico Pieranunzi / Alex Riel (S