♪パワフル もなか♪

もなか&みるく&あずき のドタバタ日記

もみあず観光in広島

2017-06-27 23:59:23 | 旅行
旅行2日目。
岩国・宮島と観光し、最後は広島市街地へGO!

マミーは高校の修学旅行で来たことがあるんだけど
パピーは初めての広島!!

『広島記念公園』に着いて、最初にマミーがやりたかったこと。。。

この像の写真を撮りたかったのだーーー

なぜって? あれは、ウン十年前の修学旅行・・・
学校専属のカメラマンが撮った写真って 後で買うじゃな~い。
お友達と一緒に移った写真を買ったハズなのに
なぜか、この像の写真が入っていたのよ~!!
そう。。番号間違えて、像の写真を買ったという思い出
懐かしや、懐かしや~

↑パピーが撮ると曲がってしまう・・

慰霊碑では、もなみるあずきも平和の祈り  

そして、原爆ドームへ

後ろの黒い建物ジャマだなぁ・・って思っていたら
近くでは、うまい具合に撮っていたパピー♪ グッジョブ!

いろんな国の人が来ていたなぁ。。
この場所に立つだけで、きっと何か感じるハズ!
それが伝わっていくとイイなぁ~

難しいことは分からないけど
私たちは 今の平和な日々に感謝だね
 
な~んて、薄っぺらく語ったあとは
おしゃれカフェで一休み♪
もなか達にもオヤツを進呈!

初・原爆ドームのパピーだから
平和記念資料館にも行きたかったのだけど
本館が改修工事中なもんでやめちゃった~
また来ることがあったら、その時は行きましょうね!!



さぁ、2日目の宿『広島北ホテル』に到着ですよー

建物全体は古めだけど、お部屋はキレイ♪

広いドッグランもあるよ!
扉が壊れていたけど・・まぁ閉まるから ランで解放~
ドッグラン横には、ヤギもいた!!

旅行の楽しみ♪夕食は和洋会席料理ですよー
(食事場所はワンコNG)
どれも美味しかったし、食べ過ぎだーーーー  


食後は、温泉入ってバタンキュー
この日、15000歩も歩いてた!疲れたはずだ~

お風呂あがって涼んでいたのに、気づけば和室で寝ていたマミー・・
旅行中なのに、普段 家で過ごしているのと同じじゃーん

3日目につづくー
コメント

もみあず観光in宮島

2017-06-26 23:59:11 | 旅行
旅行2日目。
岩国の錦帯橋の次にやって来たのは、宮島~♪
車はコインパーキングに停め、フェリーに乗るわよ!

大鳥居前を通るフェリーだから、右側はキープしなくちゃね。

フェリー乗り場を出た途端、鹿に遭遇 
見つけた瞬間、ケンカを売る みるく&あずき・・

なんだけど、立派な角の子には吠えないんだよー  
あずきったら、ジーーーーッと見られて悟ったのかしら? ↑

それからしばらくは全く吠えなくなり
寝ている鹿とは、マミー達が横に座って写真を撮れたよ♪

商店街をプラプラし

厳島神社をお詣り

海の中にあるなんてスゴイよねー

五重塔ともパチリ  

商店街では、熱々のもみじまんじゅうを食べたり

宮島の名物らしい あなごめしを堪能!
老舗のあなごめし屋さんがあったらしいけど、リサーチ不足で違うお店のをゲット。
こちらも十分美味しかったですわよー
(それなりの値段だったもの。。マズかったら泣くよね)

お昼も済ませ、予定通りの13時~!!
もう1ヶ所行くわよ~ん♪♪
コメント

もみあず観光in岩国

2017-06-25 23:59:03 | 旅行
6/12(月)旅行2日目!
朝食のパンをガッツリいただきまして、出発よ~♪

最初の目的地は山口県の岩国!!
錦帯橋だ~い♪

朝も早かったので、観光客は少なかった♪
だから。。ちょっくら橋のてっぺんで3チー整列~!

そしたら、やっぱり動いちゃった・・
これはやってはなりませぬ。。反省

と言いつつ、もう1回チャレンジ!
待てさせて、ダッシュして、迎えに行って~
朝からハッスルしすぎ!エネルギー使い果たしたよー

橋を渡ると岩国城にも行けるけど
我が家は即Uターン!!
料金所の方に「もうお帰りですか?」
なんて言われてしまった  
この後も予定が詰まっているのでね。。申し訳ないです

錦帯橋&岩国城とハイチーズ

あとは、もなかの舌待ち  
早く ひっこめてちょうだいなぁ~

残念ながら、待てども待てどもしまってくれない。。

まだ9時なのに、メチャ暑かったもんねー
これも思い出・思い出♪

さぁ、次行くよー
コメント (1)

850Kmの大移動!!

2017-06-24 00:19:57 | 旅行
また長い旅行記はじまるよー
しばらく お付き合いヨロシクお願いしまーす  

6/11(日)
日付が変わった1時頃、
夜逃げ並みの荷物を載せて イザ西へ~  

3時頃、足柄SAでチッコタイム
あずきがなかなかしてくれなかったけど、ドッグランに解放したら速攻でスッキリ~
24時間使えるドッグランでヨカッタ♪

お次は浜松SA
(パピーは仮眠中 ) 
珍しく、みるく&あずきがキャホキャホ追いかけっこ!
ピアノのオブジェとも記念撮影ww

7時、滋賀県の土山SA

10時、兵庫県の三木SA
と、2時間おきくらいに休憩し
12時には岡山県の吉備SAでお昼休憩~  

朝食は、家に残っていたパンで済ませていたから
この日、初の まともな食事~♪
だからなのか?? 尾道ラーメンがメチャクチャ美味しかったよーー

ここまで700km弱走り続け、
さすがに車のボディや窓ガラスが汚くなってきた~
ここらへんで雨が降ってくれたらね。。
なんて話していたら、土砂降りに♪
自然のシャワーで洗車できちゃったよ~ん  

15時、最初の目的地 宮島SAに到着!
雨は止んでいたけれど・・
SAから拝めるハズの景色が~

モヤっていて何も見えなかったわ・・
そのかわり、可愛い もなみるあずきの足跡が見れたからいっかぁ♪
(もなかはシッポのひきずり跡もあるね。。)


さて、宮島SAを下り
まずは翌日のためにガソリンを補充!
さすがに広島まではもたず、途中のSAでチョコっと給油したけど
ひたすら高速道路を走っていたから燃費ヨカッタよ♪♪

給油後・・
道を間違え、バイパスに出てしまい遠くまでドライブ~  
焦ったよー

そして本日の宿、『旅籠屋宮島SA店』に到着!
(部屋の写真、撮り忘れた)

パピーが力尽きたりして、何時に着くかイマイチ計算できなくて
ちょっと気軽に泊まれる旅籠屋にしてみたの~

夕食は付いてないから、SAのお好み焼きをゲット!
美味しかったぁ♪

ちなみに、旅籠屋はワンコ2頭まで。。
2頭以上は、連絡して確認しないといけませんよー

ほとんど仮眠もとらず、1人でひたすら運転したパピー
夕食後、あっという間に寝ちゃった。
頑張ってくれてアリガトー♪

つづく
コメント

今年もラベンダー畑へ♪

2017-06-21 08:59:20 | 日常

ちょっと旅に出ていた もなみるあず家です

旅行記の前に・・
先日行ってきた『ラベンダーまつり』の話~

 

6/17(土)
この日も、ピーカン天気。。

ワンコ的には・・嬉しくない天気なのかもねぇ  

到着早々、もなかはベロリン星人に変身よー

眩しくて、目も開かないよー  

他のワンコにワンワンワン!!
暑くてもキレイなラベンダーに満足したね~



と、言いたいところですが。。



今年のラベンダーはダメだったぁ

全くラベンダーが無かったよー

去年も不作と聞いたけど、今年の方がより不作!?
去年のブログが とっても豊作に見えますわ  

ラベンダーがダメなら、食に走るぞ!!

おにぎり&ソフトクリームを食べてクールダウン  

その後は、マミー実家でお昼寝タイム  

夕飯食べて帰ってきた♪

そんな休日でした~  

もう行ってくれなさそうだけど・・
来年もラベンダーまつりに行けるとイイね~♪
コメント (2)