♪パワフル もなか♪

もなか&みるく&あずき のドタバタ日記

小江戸めぐり Part.1

2010-05-05 23:31:17 | おでかけ
GWも とうとう終わり・・・ あっという間だったなぁ

5/3(月) ひたちなか海浜公園に行こうと、はりきっていた我が家。。。
チョイと出発が遅くなり、気づけば高速道路がホボ渋滞!!
急遽、行き先変更してみるも・・ やっぱり渋滞だったよー GWだもんね。しょうがないか

さ~て、ひたちなかのお花畑を諦めて 向かった先は

イヤイヤ。原っぱ~♪ って訳はなく  
初めての香取神宮  同じ県内でも少し遠いから、来る機会がなかったんだぁ。

なぜココに来たのかは・・特に理由もなく、一度はコッチ方面に行きたかったから。
でも、下調べが全然出来てなくて行き当たりバッタリなんだけどねぇ。

鳥居の先には

緑いっぱいの参道♪ モミジがたくさんあったから、秋にはキレイな紅葉が見れるんだろうなぁ~
鳥居のところに「境内は犬の散歩禁止」と看板があってね。
境内ってドコからなんだろう?と思いながら、とりあえず抱っこで先に進んでみたけど・・
なんとな~く この「総門」で引き返してきちゃった  

抱っこやバッグINなら「本殿」まで行けたのかな?  
聞けばイイんだろうけど、面倒くさがり夫婦なもので。。 「まぁ、イイか!帰ろ~」ってなるのよね アハハ

お参りの後は (してないけど・・) お昼を食べましょね!!
店内ワンコOKのお店なんだけど、満席のためテラス席で♪
ガッツリ食事をするにはテーブルが狭かったよー 食事は。。うーんって感じ。不味くはなく普通!?

お団子が名物らしいんだけど。満腹でさっ  お蕎麦とお団子にすれば良かったと後悔よ。

さ~て。今回のお目当ての場所に急ぎましょうね♪ それは、次回へつづくのです~
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ペット博でハイチーズ☆ | トップ | 小江戸めぐり Part.2 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リボン)
2010-05-06 13:04:05
ペット博
我が家は2日だったので1日違いでしたね
1日は撮影もあると聞いてたので
チワワも多かっただろうなぁ~
そして3日、もしやネモフィラを見に行こうと
思ってましたか?
我が家は、3日に行ってきました。笑
Unknown (スムチー母)
2010-05-06 13:28:00
GW終了ー
現実に引き戻された気分満点なスム母でございますー・・・。
GWは本州はどこもやっぱり混んでるのかなぁ?
なんかTVで見てても大変そうだよねー

神社の境内はわんこ禁止だったのかぁー。
せっかく行ったのに残念だけど禁止なら仕方ないよねー(汗)
ランチは美味くもなく不味くもなく?笑
見た感じは美味しそうだけどなぁー

最後の写真のもなかちゃん最高
こんちは (夢雨Mom)
2010-05-08 08:53:13
もなみるちゃんいつ見ても可愛い❤
うちもゴールデンウイークは混み混みなんで旅行は行かず、混まない阪神高速だっけ湾岸線だっけ(パパさんが2回走ったもんで…←詳しくはblogで)使って堺のドッグラン行ったよ~
6月にちょっと遠出する予定。。
関東は少し足を延ばせばいいとこいっぱいあってえーな♪
昔週末いろいろ行ったからなつかしい☆(この神社は聞いただけで行ったことはないけど…)
Unknown ()
2010-05-08 17:52:22
GWは、遊び過ぎちゃって、ちょくちょく覗いては
いたんだけど読み逃げ~。
今日は、じっくり今までの日記見せてもらったよ。
もなかちゃん、みるくちゃん、GWは楽しんだかな。
う~ん、ペット博、またまた、すれ違いだったね。
愛は、いつも初日とかに行くんだけど、今回は4日にお出掛け。
またまた、お会いできなくて残念。(涙)

ひたち海浜公園は、残念だったけど、「小江戸めぐり」
とっても楽しそうだね。
あはっ、愛は、美味しいご馳走が気になってしょうがないよ。
続きも、期待してま~ちゅ。
お返事♪ (もなかマミー)
2010-05-28 11:20:28
リボンさん
お返事遅くなりました
ペット博は1日違いでしたね。残念・・やっぱりチワワ多かったですよー!
そうそう。3日はネモフィラ見に行きたかったの~
キチンと早起きしてたらお会いできたかも?だったのにね。
リボン家ブログで行った気分にさせてもらいました♪

スムチー母さん
お返事遅くなりました
GW終了しちゃったね~!って5月が終わるわねぇ(笑)
なんかね。犬連れの人たくさんいたんだけど、ドコまで入っていいのか良くわからなかった・・
奥の方まで行ってる人もいたんだけど止めておいたよー
食事はね普通に美味しかったんだけど、うな玉丼が期待はずれだったり
茶碗蒸しが しょっぱかったりと所々が残念だったの・・

夢雨Momさん
お返事遅くなりました
そうそう。GWはドコも混んでそうですもんね!近場が一番♪
ふふっ。忘れ物して引き返したんですねぇ!
優しい旦那さまだわぁ
6月はドコにおでかけするのかな?楽しんできてくださいね

愛ちゃん
お返事遅くなりました
ふぇ~ん。またまたすれ違っちゃったね。。
いつか偶然会えるの楽しみにしてるんだけど・・約束しないと無理かしら(笑)
菜々ちゃんブログから毎年読ませてもらって
「今年こそ!」ってハリキッタのに残念。来年こそ行くぞー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む