♪パワフル もなか♪

もなか&みるく&あずき のドタバタ日記

初詣へ

2017-01-13 23:03:36 | 日常
1月の三連休初日!

みんなで お出かけしたよー  

土手をエッホエッホ登ったり
思いっきり逆光の集合写真撮ったりしながら

辿り着いたのは。。
毎年恒例! 柴又・帝釈天♪
パンパンと お詣りさせていただきやした~

ここで何度か 『凶』 を引いている おみくじ・・
今回はやめたよ~
それしきの事、普段なら気にしないマミーだけど
連続で凶だと、新年早々メンタルやられちゃうからねぇ  

参拝後は、ぷらっと食べ歩き  

どれもクンクンしていた みるくなんだけど
焼き芋ようかんの時はすごかった!!
バッグから黒ひげ危機一髪のごとく、飛び出してきたのよぉ  
そして絶対に舐めたハズ・・熱々なのに~ アブナイアブナイ

初詣後
両方の実家へGO!
手土産は、草だんご♪

今年の団子屋行列は長かったーー
でも、定休日でない限り 団子は『吉野家』と決めている我が家  
ヨモギの濃さが他と違うんだよねー!

ちなみに ↑ 食べ歩きの時の お団子も 『吉野家』
家で食べるよりも温かくて、うまかったぁ  

マミー実家では、大量のリンゴを食した三姉妹。。
みるくの誕生日だったから 大目に見たけど
あれは食べ過ぎだなぁ~

あっちこっちと行きまくった三連休初日。
さすがに疲れちゃったねー

残りの三連休は、雨予報だから家でゴロゴロだ~♪

お疲れついでに、福袋?的な箱に入ってハイチーズ  

ちゃっかり、福袋の中身だけ貰って帰ってきたマミーなのでした  


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2017-01-14 09:57:51
おっ!
毎年恒例の、柴又だね~。
草団子、食べたい~。
並ぶのは、嫌だけどね(笑)
実家にも行ったのね。
リンゴ貰えて、良かったね♪
Unknown (チロ兵衛)
2017-01-15 22:06:03
うちも遅ればせながら、昨日初詣に行ってきたの^_^;
でもいつも買っているお守りが2種類も売り切れ!!
新年からついていない気がしたわ~(笑)

お参りのあとに食べ歩きできる所はいいね~!
焼き芋ようかん、すっごい興味ある!
草団子は吉野屋さんねφ(..)
どれも羨ましいよ~!
もなみるあずちゃん、大量のりんごってどのくらいだろ(笑)たくさん貰えてよかったねー♪
Unknown (ユキロコママ)
2017-01-17 11:19:16
初詣、うちは新年早々やっちまったから
リベンジせなーと思いながら重い腰が上がらない(笑)

食べ歩きいいなぁ!
しかもワンコも一緒ってゆーのがうらやまし〜
もなみるあずちゃんもリンゴたくさんもらえてよかったねー♬

コメントを投稿