舌チロ ヨーキー★今日のもなか★

舌がズレてなれれば国民的アイドル犬!?
そんな少し残念なもなかとの毎日を山口県下関市から更新♪ 

トッピングご飯に挑戦・・・失敗?

2013-07-26 06:32:15 | もなかの日常

毎日朝晩のカリカリご飯を完食させるのが大変なもなか。

トマトを毎日欲しがって喜んで食べるもなか。

・・・・ん?

カリカリにトマトをトッピングさせたら一人でガツガツ食べるんじゃない?

って思って、もなパパに相談。

「・・・でも一回あげたらずっとあげんといけんくなるよ!?」ともなパパの一言。

確かに。。

でも、それでもなかが一人でガツガツ食べてくれたら大成功じゃん

そこで、私がどーしてもしてみたかったので

トッピングご飯に挑戦してみることに

・・・といっても、皆さんが作られてるような、手がこんだおいしそーなトッピングご飯じゃないんですよ

トマトを切ってカリカリにのせただけなんですが、もなかがトマト好きだから、これでよしとしよう。。

さぁ、どうなるか??

もなかの変なライオン姿はスルーしてください・・

もう、もなかわかっちゃったよねー

おおっ 食べているじゃないか!!(1人で!)

(いつもは自分ですぐ食べないで、私たちが手皿で食べさせてくれるのを

ずっと待ちます・・そして自分で食べなさいって言って無視すると、ンーって怒るんですよ

安心したのもつかの間。。

ん?トマトだけより分けて食べてる??

やっぱもなかは ずるがしこい・・・

そして・・・

ん??もなかサン??

床が汚くなってる!?

もなかが、水飲んだら、「もうおなかいっぱいご飯終わりましたぁ!」のサイン。

結局、トッピングご飯はというと・・・

エッ??

こんなに汚く食べ散らかすもんなの?笑。

そして完食してないし・・・。

そういえば遠い昔、カリカリにふりかけをかけてあげたときも

食べ散らかしてたなぁ・・とふっと思い出した私でした・・・。

カリカリのパッケージにかいてある、規定量 食べなくても、いいのかなぁ?

 

コメントいつもありがとうございます!

 コメント承認されてからの表示になっております。。

宜しくお願い致します★

1日1回もなかをポチっ! ヨーキー人気ランキングチェックしてねっ

写真をポチっちゃにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
にほんブログ村

- - - - - - - - -下関のわんこコミュニティつくりました!- - - - - - - - -

コチラ→ トラコミュ がんばろう!下関わんこ!

九州では犬吉猫吉の撮影会なんかでわんこ活動が盛り上がってますが、

すぐ隣の下関のわんこって・・・? 全国的にはほとんど知られてないんではないでしょうか??

そこで、 下関市内に在住でわんこブログされてる方!参加募集中デス!!!

シーズーおはなのブログ「今日のおはな。」も参加中

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fuelty)
2013-07-26 06:50:14
ぷぷぷ・・
ごめ~ん、エマコさん・・
私、最初読んでこうなること予測しちゃった~
もう、もなかちゃん、考えてることが私と一緒!
(ちょっと嬉しい・・ワタシ)
うちの獣医さんからは、
規定量っておおよその目安って聞いたよ~。
元気で体重も急激に減ったりしなければ大丈夫って。
少量何回か分けてみたり・・
ティもムラがあるから。。
でも体重もずっと変化なしだし元気だし、今はこれがティの規定量なんだって思ってるんだ~。

☆高速教習、残念だったね!次回は頑張ってね!
Fueltyさんへ☆ (エマコ)
2013-07-26 08:58:48
あらっ!Fueltyさん、予想してました??笑。スゴイ
実は、もなパパも予想してたみたい・・・笑。
1歳のころ食べなくてウエストがガリガリだったことがあったから、「ちゃんと規定量食べて!!」って思っちゃうんですよぅ。
でも今はウエストも大丈夫だし、元気だし、毎日完食しなくても大丈夫なんですよね・・
人間だって毎日きっちり同じ量食べないですもんね!

高速・・・生きて帰れるようにがんばりまぁす・・笑。

おはよー (とこ)
2013-07-26 10:16:52
蒸し暑いよ~
朝、チョコットだけ雷なってたけど……
もなかちゃん、お臍大丈夫だった??笑
そうそう結局、美味しいところだけ食べるのよね!
ゲンもそうだったよー
高速教習、明日ダネ
頑張ってね
とこさんへ☆ (エマコ)
2013-07-26 11:42:35
朝、雷なってました!?わぁ、知らなかった!
強い雨が降ってたとき、もなかはまた隠れようとしてました・・
なので、ドーム型のハウス買おうか、検討中デス・・。
上手いこと、カリカリと一緒に食べてくれるんじゃないかと思った
私が甘かったですね・・・
ゲンくんもよりわけてました??笑。
カリカリ、人気ないなぁ・・・
車って、60キロで走って衝突すると5階から飛び降りたのと同じ衝撃なんですね!
変に余計な事考えてしまいます・・・。

Unknown (ココナッツコナまま)
2013-07-26 12:44:37
ぷっ(笑)食べ終わっちゃったらし~もなちゃん最高^^

しかし散らかしてくれたね!

tomatoの汁を絞っても駄目かしらね~?

もなちゃん賢いからプイプイってしちゃうかな?
こんばんは~ (マグカップモカ)
2013-07-26 21:54:45
小細工してみたフード... 美味そうに見えて仕方ないんですけど(笑)
朝食って出されたら食べてしまいそうです。
もなかちゃん、景気よく突散らかしてますねぇ。カッコいいんですけど。

ココナッツコナママさんへ☆ (エマコ)
2013-07-27 06:55:10
もー、めちゃくちゃ散らかしてますよね!!笑。
この日の夜、同じ風にしてトッピングご飯あげたんですけど、散らかり具合は、半分になんとかおさまってました
でも、トッピングしたからといって残さず食べるようになったわけじゃなく・・・
トマトの汁絞って入れてみようかなぁ??
トマトエキスがカリカリに染み渡って、おいしくたべれるかも?ですね!
やってみますーありがとうございます~
マグカップモカさんへ☆ (エマコ)
2013-07-27 06:59:35
笑。モカパパさんの朝食にいかがですか??。
もなかのカリカリはお米とたらのすり身でできてるので、トマトと魚の香りのハーモニーが食欲をそそります。
彩りもいいし・・・ってもういいか笑。

もなかは女子とは思えないほどの食べ散らかしっぷりです・・・。誰に似たのか・・・?
そして、いい大人の年齢のはずなのに??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。