☆MONAH と LOVE & PEACE☆

楽しいこと大好きぃぃ~
overjoyedなMONAHのブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JIVe LIVE 2008

2008-09-05 15:06:05 | Weblog
ご無沙汰しています。
すっかり更新をしていなかったら、パスワードを忘れて、
更に更新できず・・・。

そんなこんなで年に1回のJIVeのライブが9/13(土)に
決まりました!
場所は毎度おなじみクロコダイルさんです。

今回は何がスゴイって、新曲ラッシュです!
奥ちゃんが立て続けに4曲生み出したので、まぁ~大変。
どれもイイ曲なんだな~これが。
そこで、相当苦しみながら歌詞を書きました。
作詞って作業は本当に辛い。
そんな生まれたての新曲4曲はもちろん、日ごろライブで
日の目をみなかった渋い~曲まで、今回は大人度満載の
ライブをお届けしたいと思っています。

先日初リハを終えて、これから一週間色々と追い込みです。
今回のライブテーマは、
Moon Light、 Secet Love、 Love & Peace

五感を刺激する新生JIVeサウンド♪
是非体感しにいらしてください。

9/13(土)
原宿CROCODILE~クロコダイル
http://www.music.co.jp/~croco/

open 18:00
start 21:00
チャージ 2,000yen

<member >
Vo. Monah
Gt. 奥野健太郎
Key. 広重千草(Guest Musician)
Ba. 板谷直樹(Guest Musician)
Per.& Dr. 田中菖範(Guest Musician)
コメント (38)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Super woman

2007-11-26 16:49:21 | Weblog
待ちに待っていたAlicia KeysのNew Album「As I am」
もう文句なしに最高傑作ですっコレマジでグラミーでしょう~
アルバムを通して全部聞きやすいし、楽曲がいい
今までよりもっとポップ&洗練って感じかなぁ
毎回アルバムごとに成長していく彼女は本当にSuperwoman
尊敬します美しさも更に増したし、唄い方の表現も新たなチャレンジが感じられたし
Like You'll never see me againはプリンスっぽい曲でお気に入りなんだけど、
これは今までのAliciaから更に歌の表現力が増した感じで切なさ満点
Sure looks good to meでのロックっぽい唄い方もカッコいい
勉強になります
SuperwomanはIf I ain't got youに続く名曲だね
No oneはBEPのWhere is the love?に似てるけど、Aliciaが唄うとまったく
Aliciaの曲になってしまうのよね~この曲も聴けば聴くほど良くなる

そんな大好きなAliciaのプレミアムライブ 100組200名に行けることになりました

もうね~今から大興奮で、頭の中Alicia一色です
近くでパフォーマンスが観れるなんて夢みたい
これは音楽の神様から私へのプレゼントってことよねぇー
しっかり堪能し、勉強してきます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

JIVe PEACE LIVe

2007-11-08 11:24:36 | Weblog
2007.11.4(Sun)
朝起きたら、なぜか快晴・・・
ご存知の通り、私monahは超~雨女なんす
大体ライブの日は、大雨洪水警報、台風、大雪、当たり前ー
しかし、むむむ??これは何の暗示?と思ってたけど、
きっとこの快晴はJIVeの転機だったんじゃないかしら
だって、今回のライブは今までとは違う感触のライブだったから

バンドとの一体感が唄ってるうちにドンドン感じられて
変に気張らず唄うことに集中できたし、とにかく楽しかった
新曲でJIVeとしては新たなアプローチにも挑戦してみたし、
今後の曲作りの糸口にもなったかな?と思いました。

あと、ありがたいことに、お客さんが沢山入ってくださって
ほぼ満員だったかしら?
お忙しい中、クロコダイルまで足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました
みんな色んな事情があったりしただろうに、
そんな中来てくれたってことにまた感激しちゃう訳です

最後には「アンコール!」の声援が鳴り止まずで
本当にライブやって良かったーと思っちゃいました
次のバンドのDiva Divaさん(超絶プレイでしたねぇ~)も
控えてたので、アンコール出来ずにすみませんでした

そして、CDが沢山売れました
限定25個のmonahの手作りブラウニーも即効売り切れちゃって
嬉しい悲鳴でした。
CD買っていただいた方もどうもありがとうございました
またまた頑張ってイイ作品を作っていかなくちゃなと思います。

協力してくれた、バンドメンバー、コーラスの芸者探偵団、
メイクのおーちゃん、素晴らしい楽曲を作った相方の奥ちゃん、
その他支えてくれた方々、本当にありがとうございます

song list
1.LOST
2.soulmate
3.Freeze
4.Shine☆
5.with you
6.MANGETSU○
7.音風
8.ROCK & PEACE

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「ラ」 のつく2つ

2007-10-31 10:28:30 | Weblog
今朝 suica の残高が「777」になりましたぁ~
なんだか嬉しい こりゃ、縁起がイイぞぉー

さて、ライブ前日の11/3(土)にJIVe緊急ラジオ生出演が
決まりましたー パチパチ

昨年の2月にも出演させていただいたFM西東京さんに
またお世話になります。

JIVeの曲(3曲も!)と私達のトークがラジオ電波に乗せ配信されますー

西東京近辺の方々、要check it out

2007/11/3(土) FM西東京(84.2MHz)

13:30~14:00

「WEEKLY MUSIC TOP20」

http://pws.prserv.net/top20/


そして、そして、翌日はついにライブです
久しぶりで心はボルテージMAXでございます
でも只今の生活はとにかく体調管理だけを心がけて地味に生活してます(笑)
ヴォーカリストは体が楽器ですからねー
わかっちゃいるけど、早くビールが飲みたいっ
ライブ終わったらみなさん一緒にビール飲みましょう~~

JIVe 11/4(日)
原宿Crocodile クロコダイル
http://www.music.co.jp/~croco/

open 18:00 start 20:00 charge \2,000
member : JIVe/Vo.Monah & Gt.奥野健太郎
Key. 田中大督,Ba. 吉見和訓,Dr. 染谷忠,Cho. 角久仁子、永廣智恵
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最初で最後の!?

2007-10-22 12:37:11 | Weblog
JIVeとして約1年ぶり
今年最初で最後の!?ライブをやります~

新曲を含むバラエティーに富んだメニューになってます
ぜひ、ぜひ、 足を運んでください

当日はCDも販売しちゃいます~
実は買っていただいた方にはお・ま・け付き 

よ~~し
あと、2週間禁酒で頑張ります宣言


2007/11/4(日) 原宿CROCODILE~クロコダイル
http://www.music.co.jp/~croco/

open 18:00
start 20:00
チャージ 2,000yen

< member >
Vo. MONAH
Gt. 奥野健太郎
Key. 田中大督
Ba. 吉見和訓
Dr. 染谷忠
Cho. 角久仁子、永廣智恵

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フリーダム・ライターズにハマる

2007-08-08 00:45:12 | Weblog
久しぶりに「観るの価値」のある映画をみました
アカデミー女優ヒラリースワンク主演の「フリーダム・ライターズ」
ヒラリースワンクと言えば「ビバリーヒルズ青春白書」でスティーブの子持ちの
彼女役だったなぁ~
そんなヒラリーだが、今回は演技だけにとどまらず原作に惚れて製作にも
携わったんだそうな

さて、物語の舞台は、

1994年、ロドニー・キング事件を機に起きたロス暴動直後のロサンゼルス郊外にある、ロングビーチのウィルソン高校に赴任してきた英語教師エリン(ヒラリー・スワンク)は、問題が多く、基本的な学習能力さえない生徒たちを担当することになる。しかも、生徒たちの間では人種間の対立が激化し、むなしい争いが繰り広げられていた。

ココまで読むとありがちな学園物と思われそうだけど、
内容はかなり深刻で考えさせられるものでした。
おまけに実際この話は実話なのが、余計リアリティだし、重く受け止めなければ
ならないと感じました。
時間が空いたので軽く観た映画だったんですが、ティッシュペーパーを5枚しか持ってなかったんだけど、
涙と鼻水が止まらない
嗚咽を抑えるのに必死でした。
何とか5枚でやりくりするもビチョビチョでした(汚いね
テーマは主に人種間の問題で今の私の興味とストライク
だったのもあるけど
現在公開中なので、世界の問題に興味のある方は是非観てほしい映画です
テーマは重いけど、前向きな映画なのでね
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Monahの不思議なタクシー体験

2007-07-20 01:32:14 | Weblog
お久しぶりです~
突然ですが、写真は何でしょう?

昨日乗ったちょっと不思議なタクシー運転手さんから
いただいたもの

運転手さんは最初の赤信号でおもむろにバッグから
トイレットペーパーを取り出したっ
むむむ~何
そしたら、信号待ちの間にあっという間に写真のお花
出来上がってました

その後信号待ちの度に、あじさい、桜、ペンギン、ウサギ・・・
とトイレットペーパーで作品を仕上げてくの
素晴らしい出来なんだけど、運転そっちのけ的なところがあって
落ち着いてタクシー乗れませんでしたよ


さて、最近My Space(マイスペース)を始めました
JIVeのページも作ってみました
軽くJIVeの曲も視聴できるので、マイスペースやられてる方は
お気軽にいらしてくださいね
monahページもこっそりやってます

http://www.myspace.com/jivejivejive


そして、最近のJIVe2人はライブに向けて動きだしてます
2人が同じベクトルで今後のJIVeの音楽作って行こう
とハイテンション全開で、かすかな光の射すほうへ進み始めてます

個人的には新曲の歌詞作成中で頭いっぱいです
早く完成させたいぃぃぃ・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

マジでー!?ビックリです!キャロル来日!!!

2007-06-15 01:09:36 | Weblog
あぁぁ~~~動揺してます
17年ぶりにキャロルキングが来日するそうです
やばいー絶対行きたいー
メアリーJとBEPのファーギーとの抱き合わせという事もあり、
チケット高い~~~
高すぎるぅ~~~
でも、行きたいよなぁぁ・・・やっぱ
同時期にBabyfaceも来るけど、これまたチケット高い~~
はぁ~ためいき
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Surprise Party

2007-06-11 20:12:16 | Weblog
6/8はJIVe相方奥ちゃんのバースデーだったので、
土曜日にJIVe仲間を集めてパーティーしました
サプライズ好きのmonahとしましては、やはり今回も仕掛けました
奥ちゃんにはパーティーに来るメンバーは内緒にしてたし、
なんとこんな特注のギターケーキを発注してたのよん
カッコイイでしょぉ~ギブソンのケーキです

かな~りケーキ気に入ってるんだけど、JIVeってロゴ入れてもらえば
よかったなぁぁぁぁ・・・と今になってちょっと後悔

でも、奥ちゃん喜んでくれたからヨカッタかな

やっぱ誕生会っていいよねぇ~
みんながほっこりハッピーになれる感じ

まあ、私はほっこり通り越して、ウコンが効かないくらいマティーニ
飲んじゃって翌日二日酔いでしたけど反省

今回はJIVeCD完成祝いって意味合いも
あったんですけど、おかげさまで毎日CDの注文メールが届きます
こんな地味にCD売ってるのに、買ってくれる方がいて本当に感激だぁー
ありがとうございますぅー
とっても活力になります
視聴まだの方は是非聴いてみてください

http://www.jive-jive-jive.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CD発売その後とメイクセラピー体験

2007-06-09 01:55:26 | Weblog
おかげさまで6/1に発売したCDがちらほら売れてます
購入していただいた方々本当にありがとうございます
このIT時代嬉しいことに全国から注文が来ていて私は感激してます

熱いメッセージを送ってくださる方もいて
一生懸命CD作ってよかったわぁ~と報われた気持ちになります
本当に応援してくださる方々ありがとうございます

でもまだJIVeは極端に知名度が低くまだまだ多くの方に
JIVeの音楽を知って欲しいと願ってます
少しでも興味もたれた方は是非視聴していってください

 http://www.jive-jive-jive.com/ 

女心が切なく乙女っぽい「Freeze」、
前向きでカッコイイ「MANGETSU○」、
永遠の友情がテーマの「soulmate」
の3曲+インスト1曲「Reason」のアルバムですが、どれも濃い仕上がりで、
私的にはとても気に入っています

聴いてくださった方もご感想等ございましたら、お気軽に書き込んでください
現在注文していただいてて、到着待ちの方も楽しみにしていてくださいね
ライブもそろそろやりたいなぁ~とウズウズしています
予定等決まりましたらします


さて、先日メイクセラピストの友達のHPのメイクモデルということで
ステージメイクしてもらいました
メイクセラピーとはなりたい自分のイメージへ一歩近づけるように
メイクとメンタルケアをサポートしてくれるという画期的なもの
ステージメイクで派手顔になってるMonahの写真がされて
ますので、気になる方はぜひHPに立ち寄ってみてください

http://www5.ocn.ne.jp/~emile/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加