バナナはおやつではありません

映画感想。
個人的感想なので
あなたの鑑賞の目安にはなりません

小さき勇者たち ~ガメラ~

2007年04月23日 | 邦画
色んな人のレビューや感想を読むと
これまた酷いと言われてる事を知った.
子供とちっちゃい亀との交流
亀1匹で家の中を探索してる時、目の前に落ちてきた
包丁にびっくりして火をはいたりなどコミカル描写が多くて
「E.T」や「REXー恐竜物語ー」みたいだ
本編が始まってからつい怪獣映画と言う事を忘れ掛けた頃
人間を襲うジーダスがようやく現れる
そういや、怪獣映画だもんなと再認識
ピンチになったガメラにお守りを!と赤く光った石を
子供達が自衛隊の静止を振り切ってリレーのバトンのように
渡していくのがいかにも子供とガメラの関係を強調したかのような
演出が見てて恥かしくなってきた
卵から出てきて成長していきなりのデビュー戦VSジーダスに
からくも勝利
亀の成長速度も「のび太の恐竜」のピー助に勝るものがある
さて、面白いかどうかというと微妙
前半の小亀の頃の可愛らしい仕草はぐぅ

ーあらすじー
美しい海辺が広がる伊勢志摩。交通事故で母親を亡くしたばかりの少年、相沢透。ある日彼は、海岸で不思議な卵を拾う。やがてその卵から小さなカメが誕生した。透はそのカメを“トト”と名付け、父親に内緒で飼い始める。ところがカメだと思ったその生き物は驚くべき速さで成長し、やがて火を噴き、空を飛ぶようになるのだった。そんな中、街には凶暴な巨大生物が出現、人々を恐怖に陥れていた…。
2006年 96分
出演: 富岡涼、夏帆、津田寛治、寺島進、奥貫薫他


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガメラ医師)
2007-04-23 17:46:16
 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 はじめまして。私は「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラについての情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りまして、独自の切り口によるご評価を興味深く拝見しました。
 拙Blogでは以前から小さき勇者たちの感想記事をまとめており、今回4月23日の更新中にてこちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 乱文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Unknown (ぎこ)
2007-04-25 10:51:43
これはご丁寧にどうもありがとうございます
このような感想で大変、恐縮ではあります
どうぞよろしく

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。