Dead or Alive

昔“龍”と呼ばれた漢!!

振り返ってみると・・・・

2008-02-16 16:38:23 | Game

自分の中で一番キャリアが長いのはピアノであるが、次に何かと言われると指折り数えて恐らく麻雀である。

麻雀は不良ゲーとか人間破壊ゲーとか思っている方、それは大いなる間違いだとここではっきり明言しておこう。

麻雀はまず自分の力量がはっきり出る。カードの世界で流行った“人間力”という言葉が相応しいだろう。相手が格上の時は初期配牌がかなり悪いし、格下の時はかなり良かったりする。科学的には証明できない不思議な現象である。

確率論で麻雀を打つタイプもいる。

俗にいうツキや流れを全く考えない機械思考の麻雀である。
麻雀の一つの流儀としてそういう打ち方ももちろんありだ。

自分流の打ち方を見つける楽しさ、役を作る楽しさ。

そして、麻雀にはドラマが色々生まれる。

そのドラマの楽しさはその場にいた四人が再び同卓した時に再現され、いつまでも我々を楽しませてくれる。

当事者ならその喜びはさらに深い。

さて、自分はキャリアは12年、運3理論7の打ち方であるが、洞察力が人の1.5倍あるタイプだと自負していて、比較的“傀”に近い打ち方である。

 

伝統を誇る麻雀大会

“社長杯”

 

よくある大会

PANGYA杯
芦田杯
サクラハイツ杯

 

行きつけの雀荘

4店舗

 

..........to be continued.


全快の投稿w

2008-02-13 10:21:22 | Weblog

前回の投稿はとある弟からの指摘と一眠りして理性取り戻した自分との合意により削除いたしましたw

とりあえず、目覚めは最悪。

スピーカーは好調・・・・今日は謎に葉加瀬太郎で目覚めました。

 

 

・・・・・・・・・・ネタがもうありません。

 

これからとりあえず判断推理でもやりに図書館でも行くかなと( ´Д`  )


もう50回は軽く観てるけど・・・・

2008-02-07 15:36:20 | niconico movie

中毒性はないな。とひたすら主張する管理人です。

昨日書き込んだPANGYAプロモ。曲が本当に良すぎなんですよw

+映像が神過ぎて気づいたら祭りに参加していた罠。

実装が始まったらまたギャップに泣く事になるのは目に見えてるのですが気にしないw

 

SISのHPに色々曲の裏話が載っていました。

ミクを採用したのは本当だったのか!?w

 

それよりも興味を持ったのが

 

多ヶ国パラレル進行歌詞!!

 

Bメロ (ミラーリング式。まんま同じ意味の繰り返し)
・언제라도 그대가 (発音:オンゼラド グデガ
・君が いつでも  (意味:언제라도 그대가 

 

サビのラスト (両国語のクロス・ダイアログ式)
・Vo. 사랑하나요? (発音:サランハナヨ? 意味:(あたしを)愛してるの?)
・Cho. あいしてよ! (韓国語訳:사랑해줘요 発音:サランへゾヨ!)

 

など韓国語と日本語、発音が両方に聞こえてなおかつ意味もあまり変わらないというこの歌詞の使い方ですね。

なるほど・・・・こういうのもあるのかぁと大変興味を持ちました。

使うにはまず他国語をもっと勉強しないといけませんがw

韓国のハングルと日本語は近い発音のものが多いのは知ってるのでこれを機にもう少し日本語を勉強してみたいと思いました。

 

ちなみにめがっさはNever Stopだそうでw

神 ESTiさんの日本語文化の勉強の成果がよくでた一曲だったのではないだろうか?


こ、これは・・・・・・

2008-02-06 02:29:01 | Game

                             画像提供 韓国PANGYA 公式HP

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2237410

俺の現金アァァァァァァーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

映像(プロモ)が見れない人のために解説を。

PANGYA SEASON4のロケテストが韓国で2月5日に始まったとの事。

日本ではまだ準備中ですが、去年を考えればちょうど韓国で正式稼動と共に日本のβロケテストな感じで間違いないかと。

いずれにしてもそろそろ準備に取り掛からなければ・・・・・

早めにセミプロに上げておこうw

 

さて、プロモですが・・・・・SEASON4のサブタイトルは今回は“Delight”。

歌は“Zero Fill Love” 

韓国語&日本語のコラボレーションミュージック・・・・・・・・・なのか?

・・・・いつもの空耳仕様かもしれない(汗)

ミクも参戦していますww(嘘?) 曲調はSHAKEⅡのナディアな感じですw

 

さて、(当然ですが)新キャラが登場しています。

名前はまだわかりませんが・・・・エウレカセブンのア○モ○のような・・・・・
アリンとキャラがかぶっている感じが拭いきれません

・・・・・・・・まぁ買うけど( ´Д`  )

モノクローム回想シーンからスタート・・・・かっこよすぎです。前作SEASON3の背景からのプロローグ。

 

次のシーン・・・アイドルマスターのステージへと移動( ´Д`  )

ダンサーやバンドメンバーがしっかりPANGYA旧メンバーで構成されてます。

CGが素晴らしい。滅茶苦茶カッコいいです。

 

旧キャラ紹介はいつも通りですが、今回はMAXが結構格好良く目立ってますw

しかし・・・・・ゴルフゲームの原型があまりありませんw

ファンタジー衣装を着せると・・・・・・・・ 

 

どこのアドベンチャーゲームですか?( ´Д`  )

 

と突込みが入る事間違いありませんw 

そして、恒例のアリンダンス・・・・これ見た瞬間今回もメインキャラは決まりかなぁとw

音楽系キャラは確かに好きなんですがねぇw

 

アリンにはほら・・飛距離&安定度があるんですよねぇw

 

・・・・・・・・・・ボイスいいしなぁw

 

・・・萌え♪ 

 

とまた一つ楽しみが増えた管理人でしたw


バンドがやりたい!このエネルギーを・・・・・

2008-02-05 02:22:50 | Music

ドラムマニアにぶつけている管理人です。

実際最近の趣味ってこれぐらいで、後はなんかバイトと作曲と仕事を思いっきり頑張っています。

受験生の方はもう大体心配ないのですが、学年末テストが近いもう一人のほうが心配( ´Д`  )

塾も春期講習に入り、今日も添削問題やら何やら一生懸命な感じです。

 

もう一つのローソンですが、遂に来週辞めます。

三年間という実績を残しました。

本当にお疲れ様でした。と自分で言いたい。

 

今もし三年前に戻れるならば、きっとローソンはおろかコンビニ業は辞めていると思います。

・・・・太るし・・・・眠いし・・・・

 

それと接客という仕事のシビアさを知りました。

自分のところではそこまで大きな問題は無かったのですが、身内の飲み会でよく酷いお客さんとのエピソードを聞きました。

 

かつて自分も後輩を庇って誹謗中傷を浴びせられた事があります。

 

相手がタクシー運転手でした。死ねよ○ばめタクシー( ゜д゜)、ペッ!

 

しかし、思い出もいっぱいあります・・・・斜め上に( ´Д`  )

 

いい思い出は・・・・・・・・・・ねぇな( ´Д`  )