ナマケモノの言い分。

双極性障害と付き合い始めたよ。

でも 人生山あり谷ありでちょうどいいのかな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冷たいですか。

2017-04-21 22:31:35 | 日記

 

人と会いたくありません。

 

あ すべての人ではないですよ。

 

元気で健康的で常識的なひとには

 

会いたいです。

 

 

わたしは 医師でも教師でもありませんし

 

カウンセラーでもありません。

 

そして アッシーにもなりたくありません。

 

 

あるうつ病の人に

 

小さなことまで相談されたり

 

病院に運ばされたり

 

同じような愚痴ばかり聞くのに

 

辟易しています。

 

 

また 会えば同じことばかり

 

繰り返して言う71歳の知り合いがいます。

 

わけあって 週に二度車でお運びします。

 

 

人の悪口を聞くのは好きではありません。

 

しかも 自分勝手にしゃべるので

 

何言ってるのかわからないこともしばしば。

 

 

この二人と会うのは

 

力がいります。

 

 

なぜ 毎日電話してくる?

 

わたしは外出したくありません。

 

胸に腫瘍ができ 甲状腺とともに

 

手術で摘出することになり

 

手術の順番待ちで

 

心が折れそうなのです。

 

 

わたしは 双極性障害 線維筋痛症という病気を持っています。

 

その上に 手術待ちです。

 

 

切ってみないと悪性か良性かわからないと言われています。

 

 

ストレスで押しつぶされそうになることがあります。

 

 

そんな時に いろいろ相談されても

 

相談に乗りながら

 

心は「それくらいのこと自分で決めろや!」

 

と叫んでいます。

 

 

 

喋り続けるおばあさんには

 

心は「いいかげん黙っとけや!同じことばかり!うるさいわ!」

 

と叫んでいます。

 

 

 

あなたは優しいから 頼ってこられるのよと

 

よく言われますが

 

実際心は鬼です。

 

優しくなんかありません。

 

 

じゃあ距離を置きなさいと

 

言われるかもしれません。

 

 

それができないのが

 

わたしの弱さです。

 

 

 

相談に乗りたくない。

 

電話に出たくない。

 

外出したくない。

 

悪口を聞きたくない。

 

優しいふりをしたくない。

 

 

健康な人と たわいない話で笑う。

 

そんな日がたまにあればいいのです。

 

 

毎日毎日わたしを縛らないで!!!

 

 

そんな今日この頃。

 

 

『友達』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主治医からの禁止。 | TOP |   
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。