まみぃも日記

お出かけ大好き♪^^あちこちで見かけた素敵なもの、こと、たくさん紹介していきます~♪

面白い?^^;

2006-01-16 01:11:42 | Weblog
ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

ブログのお友達の所で紹介してもらったサイトです^^
面白い!と思いましたが
自分の採点結果を見た後は面白いと素直に言えません^^;;;
本当に冷や汗ものです・・・
ぜひぜひみなさんもお試し下さい~^^


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってきました~^^; (おのまんま^^)
2006-01-16 11:59:36
ははは・・・

こんなに自分が普段使っている日本語で苦労するなんて思ってもみませんでした。



日本語って難しい!
きゃぁ (つつが)
2006-01-16 12:44:03
やってもうた…。書店員の名がすたる…。

普通だって。あかん…。

いかんいかん^^;;; (ぃも)
2006-01-16 15:36:35
カミングアウト致します・・・

75点でした^^;;;;;

それもすご~く考えて悩んでの・・・



はい、私も恥を忍んで点数告白したので

やった方は点数書き込んで下さいね~(笑)^^

点数 (George)
2006-01-16 21:18:51
70点でした。

手紙関連がぼろぼろでした。



「義を見てせざるは勇なきなり」

創竜伝読んでて良かったー(違
お出ましありがとうございます~^^ (ぃも)
2006-01-17 00:39:10
手紙関連がぽろぽろで70点は流石です!^^

私なんて手紙関連で稼いでるようなものですから^^;

データによると年配の人ほど手紙や敬語が良くできているそうで・・・



創竜伝などは難しい言葉や言い回しがたくさん出てくると思いますよ~^^
75点やとおお~~ (こげたぶ)
2006-01-17 01:45:25
 ( ̄∇ ̄;)

 むむ。。。。やはり、人生経験の差がモノをいったようだな・・

 今回は完敗だ^^

 
点数ですか… (つつが)
2006-01-17 02:38:25
67点でした。

敬語がだめだって。目上を敬ってないからな(笑)

そーそー^^; (ぃも)
2006-01-17 14:02:26
上にも書きましたが敬語、手紙関係は

年配の人の方が・・・って自爆してますか?^^;



私からすれば手紙、敬語関係がダメで

いい点を取られてる若者の方がよほどすごく思えます^^;
みんなすごいわ・・・ (おのまんま^^)
2006-01-17 18:41:14
はい。白状します。

私は62点でした(ノ_<。)うっうっうっ



なんであんなんで70点以上も取れるの!?

いえいえ^^; (ぃも)
2006-01-17 19:42:44
まぐれ当たりも結構ありますよ^^;

で、間違えたのの正解を見て

へぇ~!と思って一つ覚えた・・・

と思っていてもまたたぶん忘れちゃいそうですわ^^;