*** 野に咲く花のように ***

日々の出来事を書いています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅雨入り

2017年06月09日 | 日々のくらし
イメージ 1
 
娘たちが日にちを合わせてお休みを取り、
ディズニーランドに行くというので行って来ました
ディズニー育ちの私ですのでどうしても行きたくなります
梅雨入り後の雨の予報の日だったのでとても空いていました
アトラクションはすべて5分待ちという好条件で、
乗り放題の一日になりました 
さすがに疲れました 

ランドの好きな所は
スタッフの笑顔が素敵なところ
乗り物やレストランが清潔なところ
ガーデニングの手入れが素晴らしいところ
パレードは子供の頃のドキドキ、ワクワクが蘇ってくる感じがするところ
お恥ずかしい話ですが、いつまでも子供気分が抜けない私です 苦笑
ところで、ランドのあちこちに植えられたこの花、何でしょうね~?
イメージ 2

雰囲気変わってこちらは鎌倉です
イメージ 3
報国寺 別名「竹寺」といいます
竹林は喧騒を忘れさせてくれる静けさがいいですね
紫陽花のころにもまた行ってみたいです
 
よく遊んだので明日から気持ちを切り替え、家のことに専念します!



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラッキー7 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たは)
2017-06-15 08:30:53
ディズニーランドでわくわくしながら楽しんでいる様子が伝わってきます^^。
あっ、この花育てたことがあります。クレオメといいます。茎の上部にたくさんの花をつけ雄花がとっても長いユニークな花ですね。
竹林の写真から静寂さが伝わってきます。鎌倉はずいぶん前のことですが自転車をレンタルして友人と寺院を巡ったことがあります。鎌倉はいいですよね。
つい最近、録画してあった鎌倉が舞台のNHKドラマ「つばき文具店」を見ました。主演の多部未華子の好演はもとより鎌倉が舞台だからこその上質なドラマで
鎌倉を訪れたい人が一層増えたのではないかと思われました。紫陽花のころに訪れて気の利いた店で和菓子でも食べながらくつろいで・・・いいでしょうねえ。
Unknown (もな)
2017-06-29 18:10:40
こんにちは
レスが遅れてごめんなさい
TDLまでは良かったのですが、そのあとひょんなことから相続が発生し、知らない世界にどっぷり浸かっていました
法に守られて生きている私たちですので
それに従い進めています
まあ、色々とありますがなんとかなるのでしょう 苦笑
クレオメ教えて下さりありがとうございました
初めて見ました 存在感ある楽しい花ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。