~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

~卒業、旅立ち~

2012-03-19 14:32:07 | モナカ・茶々丸
3月15日、長女の大学の卒業式でした。
無事、卒業、そして目標にしていた国家試験の結果も
この日わかりました。

まだ、正式な通知は届いていませんが、
ネットで受験番号を確認、合格してました
これで、一安心です。


卒業式、謝恩会へ


そして、17日には引越し
朝8時半に主人、長女と出発、
不動産屋さんと大家さんのところへ行き
部屋の掃除、家具や家電が届き、設置してもらったり
自分たちで組み立てたりしているうちに結構時間がかかり
足りない日常品や食品を買い終えると9時近く
それから、晩御飯を買って食べ、最後の片付けをして
11時過ぎ。。。。
家に戻った時は、日付がとうに変わってました

これからは、仕事をしながら、何でも自分でしなくては
ならず大変ですが、がんばって欲しいです。

あっ、長女も一緒に帰ってきたので、1人暮らしは
今週末からです


合間の16日はモナ茶、シャンプーでした!












最近、お留守番が多いモナ茶です
どんなに疲れていても、モナ茶が喜んで迎えてくれると
みんな疲れが半減、笑顔になりますね


明日は、「後志吹奏楽フェスティバル2012」があり
三女の学校も参加するので行く予定です
モナカ、茶々丸、またまた留守番お願いね






モナ茶「わかった~、寝て待ってるね~」





         お弁当    

















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2012-03-19 21:08:52
モナ茶母さん、こんばんは~
こちらも、今朝雪が積もってました!!
今日は一日中吹雪いてたし・・・
春が待ち遠しいですよね

長女さん、ご卒業おめでとうございます
そして、国家試験合格もおめでとうです
いよいよお引越しですかぁ。
寂しくなりますね
お引越し当日は、大変でしたね
お疲れ様でしたぁ
長女さん、一人暮らし頑張ってくださいね

モナ茶ちゃんもお留守番頑張ってくれてるんだね

返信する
Unknown (ゆうモコママ)
2012-03-20 14:00:32
こんにちは

昨夜テレビで小樽の雪景色を見ました。まだあんなに降ってるのね。
千葉はもう春の陽気です。陽射しが春です。

長女さんへ ご卒業おめでとうございます。
そして国家試験合格おめでとうございます。

そしていよいよ今週末からの一人暮らしが始まりますね。
今までお母さんがしてくれていた事、すべて自分でしないとなりませんね。自己管理をしっかりして頑張って下さいよ!!


モナ茶母さん 慣れるまできっと寂しさがつのるでしょうけど自立して立派な社会人に成長しますよ!

子供は、親が監視していない方が、しっかりするかも(笑)

春って色々な意味の涙を流す季節なんですよね。

頑張ってね~長女さん
応援してますよ~
返信する
Unknown (ジュリア*ママ)
2012-03-20 23:26:17
モナ茶母さん こんばんは~☆
今日も真冬日でしたねー
早く春が来ないかな~
長女さん、ご卒業おめでとうございます
国家試験も合格で安心ですね!
おめでとうございます!
ひとり暮らし大変ですね。頑張って下さいね!
謝恩会の白いドレス、素敵です~
モナ茶ちゃん、トリミングでふわふわですね
お留守番が多くても頑張ってるんですね!



返信する
Unknown (ミキコタママ)
2012-03-22 10:42:42
モナ茶母さん!こんにちは~♪(^v^)
娘さん卒業おめでとうございます♪そして国家試験合格おめでとうございます。いよいよ旅立ちですねぇ~ モナ茶ちゃんたちもなんとなく雰囲気が違う家の中で「お姉ちゃん・・いっちゃうのかな?」って思っているでしょうねぇ~
姪っ子も現在職場研修に行っていてセンターの子供に腕を噛みつかれて歯型を付けて帰宅したようです。。でも平然と「だってしょうがないよ!見えなくて私が誰か理解できなくて怖かったんだもん」って笑っていたそうです。。よしっ!姪っ子大人だ♪笑 これからいろんな事が待ちうけているでしょうが・・モナ茶母さんの心配は絶えないでしょうが~きっと立派な社会人になりますよぉ~ だってモナ茶母さんの子供だもん♪(*^^)v
返信する
ミントさんへ (モナ茶母)
2012-03-22 11:30:21
春の訪れが足踏み状態かな~
春休みになったら、暖かくなって欲しいですね

ミントさん、長女にありがとう
ミントさんのお兄さんは1人暮らし慣れた
ようですか?やっぱり家族が離れて暮らすのは
淋しいですよね。。。
長女は、私たちより、モナ茶と離れるのが
辛いような
返信する
ゆうモコママさんへ (モナ茶母)
2012-03-22 11:40:55
今日もみぞれが降っていて、最近お天気悪いです

長女にありがとうございます!
ついついまだ親が口出ししてしまって。。。
反省です。
これからは口も、お金も出さず、見守ります(笑

北海道物産展、お目当ては何かな?
行ってらっしゃい
本「少女」羽田で帰りに買いました、まだ
全然読んでないの~
返信する
ジュリア*ママさんへ (モナ茶母)
2012-03-22 11:52:05
今年は春が来るのが遅いですね~
私は、まだ冬のコート着て出かけてます

長女にありがとうございます!
アパートの向かいはコンビニなので、何とか
食べるには困らないと思います

ドレスやバッグなど一式、親戚の子から借りました、素敵ですか?うれしいです
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2012-03-22 12:03:10
ミキコタママさん、長女にありがとうございます!
そうなんですよ、何となく家の中が慌しく
モナ茶も感じているかな~
長女が一番モナ茶のお世話もしてたんですよ。

姪っ子さんも、早速頑張ってますね
娘も、26日から職場へ行きます、二人とも
応援したいです
私の子供だから心配ってところが多々あります
新人の頃は色々やらかしてました(笑
返信する
Unknown (ももたろ。)
2012-03-22 20:46:35
長女さん、卒業&合格おめでとうございます

国家試験って、スゴイですね

かわいいドレスにすらっとした手足が
うらやましい限り

ご家族と離れてさみしいでしょうが
希望や楽しみもいっぱい待ってますね♪

モナ茶ちゃんもお姉ちゃんがいなくなっちゃうのさみしいね
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2012-03-26 09:57:06
ももたろ。さん、ありがとうございます!
昨日、ひとり旅立ちました
あ~、今日は何となく朝からボーッと
しています

長女もモナ茶とのお別れが一番淋しいようでした。私たちはメールや電話がありますものね。
家族間無料がうれしいと実感です(笑
返信する

コメントを投稿