monのひとりごと2

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チューリップほか

2017-04-20 17:21:11 | 日記
この時期になると、「昭和記念公園」に行き
一面に咲く、チューリップをみたくなる。

















白い、「ムスカリ」をはじめてみました。





ふ~~ん

きょうは、福岡で銀行からおろしてきた、3億円が
盗られたという。 しかし、今の時代、銀行は
現金を引き出すには、いろいろと注文をつけ
なかなか、難しいのになぁ~と思う。 宝くじでも
当たったというのか?
それに、3億というお金は、非常に重い。
トランクは、相当に大きくないと無理なはずである。
そして、ふつうなら、銀行員が、駐車場まで見送る。
不思議な事件なのか? それとも、みずほBKは
現金に鈍感なのか?

先ほど、○○銀行から、わたしに投資の話の電話がきた。
不思議なのは、携帯電話の発信番号である。 
女性の声で、いかにも銀行員らしく、話をする。
わたしは、この時代、絶対に儲かることはないと
思っているから、勧誘にも、興味はありませんと
断った。 もし、乗っていたら....
昨日捕まった、詐欺のようなものかもしれなかった。
警察に通報するほどの被害でもないし、、、

ただ、このブログを読まれる皆様に
こんなことが、日常にあるという事を知ってほしい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これから、春の嵐が・・・ | トップ | ネモヒィラほか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2017-04-20 23:11:35
今晩は~~~~

そういえば 今日は直にセールスマンがやって来まして・・・

この値域を皆さんに斡旋していまして・・・・とか言いながら

商品の誘致に入って来たので、はっきりと断りました~~

mon さまの記事如きではありますが、この様な思いがけない事で

詰まらない事に巻き込まれてしまう・・・たぶん私は思う。

「気を付けよう・・甘い言葉と・・お金の話・・」かもね!!!
Unknown (mon)
2017-04-22 18:05:11
★タケちゃんマンさん、こんばんは~★
NEWSで流れると、他人事ですが、
明日はわが身という、時代ですねぇ~
ここは、きっぱり断ること、そんな勇気を
もっていないと、騙されてしまいますねぇ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。