monのひとりごと2

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桜坂

2017-04-06 14:31:36 | 日記
この頃になると、いつも「桜坂」が流れる。
福山雅治さんが、2,000年に歌ったヒット曲。
いつか行ってみたいと思い、ついに昨日行ってきました。




まだ、満開ではなかったです。



この赤い橋が有名です。








毎年、古木の途中に咲く、さくらが大好きです。


場所は 東京都大田区田園調布本町19番地 あたりです、
電車では、東急多摩川線 「沼部」駅
駅から歩いて5分くらいです。
今も、人が絶えません。

♪~君よ ずっと幸せに 風にそっとうたうよ~
WOO Yeah 愛は今も愛のままで

 揺れる木漏れ日 薫る桜坂
 悲しみに似た 薄紅色・・・・


ネコは舐めて、気分を落ち着かせています。
でも、その途中で、TVで 「世界ねこ歩き」を
観てしまったので、足が上がったまま、しばらくは
TVに、のめりのんでいました。

沼部付近には、ちょうどいい食事処がないので、
自由が丘まで、電車で少し。
さすがに、オシャレな街です。
それっぽいお店で、ランチをしましたが、普通の値段でした。
そして、散策すると、TVで紹介されていた、「傘や」さんがあり、
濡れると、桜や、ねこが浮かびあがるという、傘を
購入し、雨が待ち遠しいなぁ~と、子供のように・・。

帰り道は、行きとは全く違う、ルートで帰ってきました。
都会って、以外な線とつながっているんですねぇ~
だから、「池袋」のデパートによって、大好きな
「シュガーバターサンドの木」という、お菓子をGET。
幸せな一日でした~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんだ)
2017-04-07 14:07:13
こんにちは~~♪
この桜坂の歌を聞くと”未来日記”を思い出します。
日記の通りに行動していくと・・・というものでした。
面白かったので またこんな番組があったらいいなぁ~~と思います。
満開間近という感じの桜ですね。きっと今日あたりは満開のことでしょうね。
私は近くの川岸の桜が大好きなのでいつもお花見はこれでOKと思っています。
今日は満開で一番いい時のようです~~♪


Unknown (mon)
2017-04-08 20:42:45
★りんださん、こんばんは~★
そうです。未来日記ですねぇ~
今でも、そんな番組ができたらいいのに・・・

きっと、昨日で満開ですね。 わたしは、あちこち
見に行ってます。 観ないともったいないです。
散るのが早いからねぇ~

コメントを投稿