monのひとりごと2

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年という年は・・・

2016-12-31 14:13:26 | 日記
今年もあと少しで終わろうとしてます。
でも、げんき君がいたから、これからも
生きていかなければ・・・











SMAPが今日で、解散となりなんとなく寂しい。
そんな心の隙間を埋めたくて、CDを買ってきました。
いろんな人たちの、リクエストらしく、まとまって
いるなぁ~ 
1998年、「夜空のムコウ」がヒットしたときは
日本はどうなってしまうのか? そう思うほど、
いろんな会社が倒産しました。 昔、勤めたいた
「たくぎん」も倒産してしまいました。 時の
総理「橋本龍太郎」の、「つぶせ」の一言で、
実際は、まだ、体力があったにもかかわらず、
倒産してしまい、「たくぎん」を引き継いだ、「東洋信託銀行」で
さえ、今は、どこに属すのかわからないほどである。
 最近、ショックなのは、信託銀行3行から
「アンケート」と称して、わたし宛に探ってきました。
この情報は、何処から漏れてきたのか??
法務局しかないのです。 どこかで、甘い汁をすっています。

スターウオーズの「レイア姫」が亡くなりました。
現在公開中の「ローグ・ワン」で、精一杯の若作りで
ラストに出演してました。 そして、第8話の撮影も
完了しているとか・・・
残念なことに、レイア姫の実母も、後を追うように
亡くなってしまいました。 愛する人を失うのは
本当につらいことです。 
 今年は、本当に、いろんな人が逝ってしまいました。
わたしにとっては、夫がいなくなってしまったことです。
今でも、残念に思うのは、勤務先で早く、救急車を
呼んでくれなかったことです。 心臓が止まっても
5分以内であれば、なんとか蘇っても生きていけます。
そして、止まっている間、人口呼吸で、胸を押して
脳に血液を送っていれば、望みはあったのです。
「AED」なんて備えていたからって、2度試したからって
自慢されたって、なんといっても救急車なんです。
 レイア姫も、飛行機の中だったから、きっと
同じなんです。 たった1本の動脈が原因です。

新しい年は、どんな年になるでしょうか?
きっと、今年よりは、よき年でありますように・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねこがネコをみる | トップ | 新しい年ですね~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりりん)
2016-12-31 20:46:41
本年もいろいろお世話になりました。
来年こそは良い年になりますようにお祈りいたします。
げんきくんと仲良くお過ごしください。
Unknown (mon)
2017-01-02 15:47:52
★くりりんさん、こんにちは~★
くりりんさんにとっても、良い年でありますように!
今年もよろしくお願いいたします~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。