生まれてきてくれて ありがとう

初めての育児で日々奮闘中の“かあちゃん”の日記です。

紗梛はすくすく成長中。 小学生になりました☆

科学のお勉強

2017-08-09 22:42:05 | おでかけ
今日は科学館へ行ってきたよ。 いろんな展示物があり、体験しながらお勉強ができます。
  


これは・・・? 説明してもわからないだろうからやってみよう!


最初は平らな水面が


ハンドルを回すと! 最終的にはもっと上がったよ。
  


これは大きな万華鏡。 万華鏡の仕組み、わかったかな?


実際に万華鏡を作ってみよう。 「ものづくり教室」に参加しました。


とってもきれいな万華鏡ができ上がりました。
  


1年生には難しい展示物も多かったけど、楽しかったってさ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掘って~掘って~ | トップ | 七五三 前撮り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事