生まれてきてくれて ありがとう

初めての育児で日々奮闘中の“かあちゃん”の日記です。

紗梛はすくすく成長中。 小学生になりました☆

White Day

2017-03-13 09:23:37 | イベント
卒園に向けていろいろ忙しく、1週間ぶりの更新となってしまいました
この間には3月11日もあり、風邪もひかず元気に過ごしていることを幸せに思います。
自分の中でも周りを見ても年々「特別な日」感が薄れていると感じる3.11。
改めて、防災について、大切な人について、東北について、いろいろ考えたいと思います。 うまく言葉にできないけど


さて、明日はWhite Day。 週末、パパがパンケーキ屋さんに連れてってくれました。
昨年のWhite Day昨年の夏に行ったパンケーキ屋さんです。


パパはイチゴとブルーベリーのパンケーキ



かあちゃんはイチゴと抹茶、小倉のパンケーキを注文しました。
 


紗梛はいろいろ迷って・・・ピザ風パンケーキ! ホワイトデーだけど!? まさかのしょっぱい系!?



ま、紗梛がそれ食べたいならいっか。 完食でしたよ。
  


やっぱりデザートも食べたいということで、パパと同じベリーのパンケーキも追加注文。



半分くらい食べたかな。
  


紗梛が一番食べたかったのは「マンゴーのパンケーキ」だそうで。。。昨年の夏に食べたのを覚えてたんだね。
しかーし、今は早春。 マンゴーの季節ではありません。。。 また夏に来ようってことで。



お弁当もカウントダウン。 先週火曜日のお弁当

 イチゴ
 ふりかけおにぎり
 ミニトマト
 スナップエンドウのベーコン巻き
 肉団子(豚肉、玉ねぎ、しいたけ)とブロッコリー、うずらの卵
 じゃがボール(じゃがいも、ブロッコリー、ベーコン)


先週木曜日のお弁当

 ふりかけおにぎり
 イチゴ
 枝豆春巻き
 (枝豆春巻きの下に)ミニトマト
 コロッケ(豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん)
 卵焼き(卵、ベーコン、スナップエンドウ)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひなまつり(備忘録) | トップ | 来たー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。