生まれてきてくれて ありがとう

初めての育児で日々奮闘中の“かあちゃん”の日記です。

紗梛はすくすく成長中。 小学生になりました☆

道草

2017-05-13 00:13:45 | 日記
GW中から「まだ学校お休みなのー? お休み長過ぎー。 早く学校始まってほしいよ」と言ってた紗梛。
毎日元気に通っています。
 
近所のお友だちと仲良く帰ってくるのはいいんだけど、先日、帰宅予定時間を30分過ぎても帰ってこない。

どこかで遊んでるなと思い探しにいくと、お友だちとツツジの花を採って、蜜を吸っていました。
かあちゃんも子どもの頃やったけどさー。


今日もなかなか帰ってこないので探しにいくと、手に宝物(?)を握りしめて帰ってきました。
  
木の実やら、花の種やらいろいろ見つけたみたい。


さて、昨日は個人面談がありました。
先生からは
・入学当初は緊張している様子で、おとなしい子かなという印象でしたが
 今は挨拶やお返事がとても大きな声で元気よくできていて、素晴らしいです。

・まだ特に仲良しのお友だちはいないようですが、毎日いろいろなお友だちとトラブルもなく遊べています。

・ひらがながお手本どおりに筆圧も強く書けています。

というような、学校での様子を教えていただきました。
合間、合間に、かあちゃんが言葉をはさみ、全体的にはかあちゃんの方がしゃべってたかもー。
それでも、まだ話し足りなかったくらいで

ま、今のところ問題なく一安心ですな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子げんか | トップ | 母の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。