生まれてきてくれて ありがとう

子離れできない“かあちゃん”の日記です。

紗梛は中学2年生になりました☆

今週のできごと

2017-07-05 21:50:24 | 記念日
毎日蒸し暑いですねぇ。。。お元気ですか?


今日はかあちゃんの誕生日でした。

いつもなら紗梛が「もうすぐ、おかーさんの誕生日だね~」とか「明日はおかーさんの誕生日だね~」とか言ってくれるのに
どうやら忘れているらしく、昨日までそんな発言はありませんでした。

小学生になって、毎日やることが多くて忙しいもんね。。。


今朝、ぐっすり寝ているところを起こしてから、朝のバタバタが始まりました。
その様子を見ていたパパが、紗梛忘れてるな、と気がついたらしく「今日、おかーあさんの誕生日だよ!」とこっそり紗梛に教えていました。

それで、紗梛が駆け寄ってきて「おかーさん! お誕生日おめでとう!」と言ってくれました。
素直に「ありがとう」と言えばいいのに、「あー、忘れてたなー? 今、思い出したなー?」と言ってしまいました。。。


そしたら紗梛が大泣き。 「おかーさん、ごめんなさい! 誕生日忘れちゃっててごめんなさい!」と。
あぁ。。。大反省。。。


学校帰ってきてからは宿題を済ませ、今日はスイミングの日。 帰ってきてからもお風呂→夕飯と大忙し。
そんな中でもプレゼントを作ってくれました。 カードとお家です。

あぁ、昨年までは「おかーさんね、はたちだよ」でごまかしてたのに、ついに年齢がバレました。。。


パパもシュークリームを買って早く帰ってきてくれて、プレゼントもくれました。
いい誕生日を過ごせて幸せです。 パパ・紗梛、どうもありがとう!


話は変わるけど、最近、紗梛の絵がますます上達しています。

左は『くまのがっこう』のジャッキーのお話を紗梛が考えて描いたもの。 右はあじさいです。


それと、今週お弁当の日がありました。 全部紗梛の好きなものにしました。

 蒸しパン(市販の金時豆入り)
 さくらんぼ
 ミニトマト
 チーズ入りちくわフライ
 じゃがボール(じゃがいも・手作りミートソース)


1年生にしては少ないよね。。。でも、家ではもっと少ない量しか食べてないので。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあいひろば | トップ | ねがいごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事